プロが教えるわが家の防犯対策術!

「天地を喰らう」FC版の質問です。
老人から、「ろうぼくの枝」と「しょうせき」を取ってこいと言われ、ろうぼくの枝を取ってから洞窟でしょせきを取り老人のところへいったが、持ち物からろうぼくの枝が消えていました。ちなみに劉備から話を聞くと「呉のそうけんを討て」と言っていました。先に進めなくなってしまったのですが、誰か教えて下さい。

A 回答 (1件)

攻略法としては参考URLになりますが、もしアイテムが無くなったのであれば、もう一度最初からやり直すしかないのでは。

。。

確か、そのつまってるところって老人が爆弾を作って、閉ざされた道を通れるようにしてくれるところでしたよね。(かなり昔の話なので、うろ覚え)
通れるようになってませんか?

あと、参考URLの6章の砦のところに書いてある、盗賊の話。
これをやると、後の展開(戦闘)が楽勝になりますが、ゲームバランス崩すので、初めてのプレイの時にはやらない方が良いですよ。
とにかく戦闘に時間をかけたくなくて、ストーリーだけを楽しみたいならアリですが。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~coro2don/halleluiah/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初からやり直しはきついです。
他に方法ないものでしょうか?
今の所、道は閉ざされているままです。

お礼日時:2008/03/17 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!