プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

圧力鍋を買いましたが、イマイチ便利さに圧倒されません。。せっかく買ったのにもったいないです。ぜひ、驚きの活用方法を教えて下さい。圧力鍋でできた最高のお料理。。なるべく簡単なものでお願いします。。。

A 回答 (4件)

まだ使いきれていませんね。

私は圧力なべを大小合わせて3個を、
フルに使っています。まず毎日の炊飯は圧力なべを使用しています。おコメの味が比べにならないほどおいしさがアップします。
玄米もよく炊きます。豆類は簡単に炊けますし、肉類特に豚の角煮などは最高です。魚は骨まで軟らかくなるので、サンマやサバを
ぶつ切りにして味噌煮にしたり、中骨までおいしく食べることが出来るのでお子さんのカルシュウム補給にもなります。
肉じゃがなども、時間がかからないのですぐ出来ます。
難しく考えないでまず使ってみることです。そうすることでデパートリーも増えるし手放せなくなりますよ。
    • good
    • 1

料理研究家 村上祥子著 「高圧鍋で魔法1分料理」(宝島社)の本 が有ります.

    • good
    • 0

◎丸鳥のスープ (正式名は忘れました。

龍眼、ナツメ、朝鮮人参入り)
◎スペアリブ
◎フュメ・ド・ポアソンまたはフッシャーマンズスープ。
とにかくスープ系はいいですよ。
簡単に短時間で美味しいスープが出来ます。

お肉類は気をつけてネ。
ちょっと煮すぎるとバラバラに砕けます。
    • good
    • 0

ケンタッキー・フライド・チキン風、鶏のから揚げ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事