アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもいつもお世話になっております(*^_^*)

先日、韓国に行ってきました!
そこで韓国の方2人とアドレスの交換をしたのですが、
1人は@nate.com、
1人は@hotmail.com
のドメインで、私は普段hotmailを使っているので、
(pcのosはwinXPです。相手のpcは分かりません・・)
帰国してから、早速hotomailから2人にメールを
送ったのです。

でも、どうやらうまく送信できていないのです。
(エラーのメールはなかったので、送信自体はされて
いると思ったのですが・・・。)

@nate.comの方から、初めてメールします・・のような
メールが来たので、送信されていなかったのかな?
と思いました。
ちなみに日本語でメールがきました。
それに対して返信したのですが、音沙汰ありません。
@hotmailの方からは最初から返信なしです。

hotmailから韓国の方に日本語でメールすることは
不可能なのでしょうか??

過去の質問も見たのですが、いまいち解決せず・・・。

みなさんのお力をぜひお借りできれば!!
と思います。
ぜひぜひ宜しくお願いいたします(*^_^*)

A 回答 (1件)

初心者なら誰でも持つ疑問ですが、



> hotmailから韓国の方に日本語でメールすることは
> 不可能なのでしょうか??

基本的にはありません。
Hotmailだろうと他であろうと、国を問わず送信できます。
ただし、送信はできでても相手が受信制限している場合はあります。
これは何処の国でも同じです。

なので、ここに書かれている情報だけで、その詳細を断定することはできないですね。
分かっているのは、@nate.comのアドレスを持つ人からのメールは受信できるという事だけです。

もう少し待つか、メール以外の連絡手段で確認する必要がありますね。
Hotmailのユーザなら、メッセンジャーという手もありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

韓国のhotmailユーザの方からメールが
届きました!!

無事解決しました!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/03/18 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!