プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月1日から北志賀高井富士に行こうとと思いますが、雪のほうは大丈夫でしょうか?5人で行こうと思うのですが中級~上級者です。
ほかに春スキー(ボード)に良いスキー場があったら教えてください。

A 回答 (2件)

多少道のりは遠くなりますが、志賀方面なら、「志賀高原 焼額山スキー場」の方が、ボトムも1500m以上ありますし、最低気温も-7℃程度なので、高井富士よりコンディションはいいと思います。



去年の3月末に焼額山に行きましたが、予想に反して雪質が良かったです。
この時期になると、あまり期待できるところは少なくなりますが、「かぐら」とか「野沢温泉」あとは白馬方面になると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


あなたのいく日の直前(3月29日~)に北志賀へスノボへ行きます。
私の行くところは竜王ですので少し離れてはいますが、北志賀は標高が高いので、春でもわりと上質の雪が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!友達と検討してみます。

お礼日時:2008/03/24 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!