アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを立ち上げているときや、不特定ですが 何かPC(WinXP)で作業をしている時に 突然 ブルー画面になり 0x00008086 と エラー番号が表示されます。DELLのPCですが、サポートに聞いても原因はわからいそうです。
なにか知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

てっとりばやいのは、マイクロソフトでエラーコードを探してみなさいな

直でメーカー側に問い合わせしてもわかる人は、たぶんいないと思うのですが
OS XPにかかわらずトラブルは、つきものですから
エラーコードをマイクロソフトに送信しましょう
    • 0

間違って、富士通の似ているけど型番の違うリカバリーデスクでリカバリー作業した時、たしか作業完了後、そんなブルー画面が出た記憶があります。

正しいディスクでやり直したら、問題なかったですけどね。
    • 0

色々考えられるようですね

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3473585.html

分からなかったらリカバリして様子をみるのが最善です。
    • 0

お使いのパソコンにIntel Turbo Memory というものは搭載されていますか?

もしあれば、そのドライバをアップデートすることでエラーがでなくなるようです。
    • 0

>STOPエラー 0x00008086 のブルー画面が突然表示されるのはなぜですか?

マイクロソフト社も把握できない未知のエラーコードです
過去事例も少ないですがSATAもしくは何らかのドライバの問題のようです
おそらく0x00008086はリザーブ(予約番号)でエラーをどこに出して良いのか分からずこの番号を使ったのではないでしょうか

>DELLのPCですが、サポートに聞いても原因はわからいそうです。
マイクロソフトが分からないのでDELLが分からなくても当然でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リカバリしてから2回ほどエラー表示されましたが、ここ数時間は安定しています。Intel ターボ・・は、インストールされていないようでした。

しばらく、このまま様子をみてみたいと思います。