アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬や春、秋で気温が低い時の外出時の服装が、ダサいからやめろと家族に言われました。
フライトジャケットが好きで、MA-1やCWU-45、それのモドキを着て下はジーンズやカーゴパンツを履いています。
高校2年生、169cm、80キロで腹回りが締まっているのでY字の体形です。
母親からは「なんかバブルを思い出す ダサい」と言われ
姉からは「もっとマシな格好をしろ」と言われ
祖母からも「いやぁ・・・やめなさいよ・・・」
と言われました。
あまりにヒドい言われ様で、その後母親はそのセンスを見兼ねて
俺にニッセンの男服のカタログなどを勧めて来るようになりました。
正直相当なショックでした。
友人達は「お前の個性が出てて良い」と言ってくれたのですが
自分から聞いておきながらも家族からアレコレ言われた後では、何だかプラスに捉えられませんでした。

俺のセンスって、そこまでヒドいでしょうか?
また、これからはこんな服で出歩かない方がいいでしょうか?
ちょっと答えにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

まず、もう少し自信を持っても良いかと思います。


確かに、今年の冬はA-2, B-3, N-3B, M-51, M-65あたりは再評価され、グリーン・マンやwjkなどから出てましたが、MA-1は忘れ去られたかのようです。
流行を取り入れるなら、それらを買うべきでしょう。
ただ、MA-1が好きでかっこいいと思うのでしたら、別にそれはいいと思います。いずれ注目される日が来ないとは言えないでしょうし。
また、本物偽物ですが、どちらかというと、本物(軍放出品、デッドストック、レプリカなど)より、よりモダナイズされた偽物の方が、私はファッション性が高いと思います。
どちらにしろ、ミリタリーをベースに決めるのであれば、よりかっこいいと思えるミリタリーを目指して、店を回り、お金をつぎ込み、着こなしを学べば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。
もっと視野を広くして、様々な観点から今時のファッションについて学びたいと思います。

お礼日時:2008/03/19 00:51

俺は高校3年の男です。


フライトジャケットは今まで聞いたことないです・・・。
あなたの場合ファッション雑誌を読むようにすれば、何が良くて何が悪いかの自己判断ができるようになると思いますよ。それに読むことによって服にもっと関心がいき、そのフライトジャケットをうまく着こなしたりできてどんどんおしゃれになっていくはずです!笑
ただ単におしゃれになるだけでなく、友達との会話のネタになったりしてかなりいいと思います。お金がなくても雑誌はたいてい500円程度ですし、立ち読みでも内容さえ覚えていればOKですのですぐに実行できますしね^^
    • good
    • 0

そういうフライトジャケット自体昔に流行ったものですから、今はたまにオジサンや秋葉系の人が着てるのを見るくらいですね。


フライトジャケットでも種類によっては着こなし次第でおしゃれにもなります。
個性を出すのはいいですがダサいほうに出てます。
ニッセンは論外として、もう少しおしゃれな街でかっこいい人の着てるものをよく見て、自分なりに今はどのようなものが流行っているのか、着こなし方、組み合わせ、色合い、よく見てみましょう。
    • good
    • 1

モドキが止めた方がイイですねぇ…


さらに、MA-1をかっこよく着こなすのは非常に難しいですよ。(昔だったらみんな着てたかもしれないけれど…)
ちょっと、高校生にはいかにも「お母さんが買ってきた服を着てます」になるんじゃないかな…

同じフライトジャケットでも、N3-BやM65なら、もっとストリートっぽくてオシャレな感じになると思います。
    • good
    • 1

う~ん・・・、画像がないとなんとも言えないですね。


フライトジャケット←個人的に結構好き。
冬ならいいけど、春はちょと暑苦しい。今からのことを考えたら少し薄手のものをアウターに選んだほうがいいかもネ。
ジーンズやカーゴに合わせるのは結構定番だけど、シルエットを良く考えたほうがいいと思うよ。
Y字体系ってことはもしかして・・・、フライトジャケットが似合いすぎて、本気の軍人っぽくなってるんじゃない?(^-^;)
フライトジャケット着るなら、インナーや靴とかでの「ハズシ」をうまく活かした感じを取り入れるとイイよ!
フライトジャケットの注目度は高いから、ファッション雑誌とかで着こなし方を参考にしてみるのもいいかも^^

ちなみに「本物」って高い!よね(笑)
「モドキ」でも、センス良ければ◎派!
    • good
    • 0

歳相応の普通のファッションではないかと思います。


さらにいえば、好きでフライトジャケットをあえて着ているわけですから
どっちかといえばオシャレではないでしょうか。
MA-1はともかくCWU-45をご存知ということからそう思いました。

ただしそれらの「モドキ」はやめたほうがいいかもしれません。
これらのモドキはカッコワルイしオシャレじゃないです。
着るなら本物を。

また、普段着ということから考えれば問題ないのですが、
TPOという観点からすれば別な種類の着こなしもできたほうが良いかもしれません。
ただしニッセンよりセシールのほうがオススメですw
    • good
    • 0

ニッセンはないですねー笑


母親世代はあまり参考にならないかと・・・。
先の回答にもあるように、同世代のお友達の意見の方が参考になると思いますよ!
    • good
    • 1

MA-1やCWU-45を着てるならともかく


>それのモドキ
むちゃ格好悪いです。
競馬場や競輪場に行き負けて帰ってくるおやじ そっくりです。

格好わる~!
    • good
    • 0

見てみないことには何とも言えませんが、どっちがダサいかといえばニッセンを勧めてくるお母さんの方がダサいんじゃないかな~と。

服の事は家族より同世代の友達の意見を参考にしたほうが正しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!