プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉遊びを。
 「春ですね・・
続きをお願いします。俳句、川柳、ポエム?独り言 なんでも結構です。できれば、あまり長文にならぬように・・
かるーく毒のあるユーモアが好きかな^^

A 回答 (16件中1~10件)

#2.


残念!ホームステイ先は母子家庭。子供が大学生らしい。
おかんが新しいパパを連れてきたら困る(私より年下)。
私の花婿候補には入れてる、イケメンかどうかはまだ知らない。

それより家の実の親父が「長澤まさみ似」の女性とメールやりとりを
しているのを心配してる。
私に異母兄弟ができたらどうしようかと本気で不安。

春ですね 親父が変態 どうしよう byわかりまめ わ(落款)

この回答への補足

忠告
親父その長澤に銭がっつりいかれてないか?そこだけ、ちゃんと見てろよ
ジジイはまると危ないもんね。

「春ですね 知らぬ女に いらぬ世話」

補足日時:2008/03/19 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ残念!!でも、大学生のぼーやいいじゃん^^ いっとけ^^
ひょっとして、おかん花婿探しがメイン?
親父の方は気にすんな。多分「長澤はさみ」ぐらいのもんだろう^^

 「春ですね・・みんなウキウキ・・やや暴走」

お礼日時:2008/03/19 00:12

確かに春ですナァ


但し、質問者さんが[教えて!goo]に北半球からアクセスされているなら、の話ですが・・・

http://www7.ocn.ne.jp/~morebeer/05.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ん?何が? すまん、意味が全然わからん??
 「春だけど どーして欲しいの ねえ貴方   訳がわからん 春なのに??」

お礼日時:2008/03/19 19:52

春ですね


春は出会いと別れの季節
県立高校の合格発表も昨日ありました。
今日、卒業式という学校も多いのではないでしょうか。

こちらは今日は雨です、春雨です。
けさ、コンビの軒下で財布におつりを入れていると、車から降りて来た人が、私の後ろを通りぬけようと身をかがめます。
思わず一歩前に出て、無意識に「すいません」と声もかけてしまいました。
彼は無言で通り抜けます。私は雨にぬれてます。
そして思いました。

何でコイツの為に道を空けてやんなきゃぁいけないんだ。
通りたかったら自分が濡れろ。
それは良いとしても、何で俺が謝るんだ、謝る事ないだろう。

・・・とは 言いつつ、
しっかり、ここに投稿し「濡れるのもかえりみず、私は、こんな事をしました。
こんなに親切なんです」とアピールを忘れない 私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おりこうちゃん。  (^。^)y-.。o○

「春ですね いーよ、いーのよ 春だもの  桜が咲けば それでよし。」

お礼日時:2008/03/19 16:53

No7 です。


ちょっと判らなかったかな?
一番左の字を縦に読むと「はるですね」ってなってるんですけど。。。

悪乗りしてもう一丁。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/ …
をみて読める。

はたまたか
るいるいとして
でる異物
すでに2度目よ
ねずみ出にけり

最後にお口直しに。(笑)
出勤時の出掛けに土手にいぬふぐりが沢山咲いていました。

花弁は
瑠璃色小さき
出て見れば
鈴なりに咲く
寝雪の間より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念!!わかってたけど、なんか悔しくて、すっとぼけた (-。-)y-゜゜゜ わざわざ全部ひらがなで、あの並びじゃ考えるよ^^

最後のはいいっすね!綺麗、お上手、かなり好きです。

 

お礼日時:2008/03/19 02:35

「春ですね!」


「そ~ですねッ!!」
「今、酒飲んでますね?!」
「そ~ですねッ!!」
・・・以上、お昼休みはウキウキ☆ウォッチング♪“タモリ森~田さん”とのやりとりでした。
d(>_・) グゥ~ぅ?ウォッチンぐぅ~?? (←by:エド『はる』み)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「春ですね いろんな人がいますよね  「どーしましょーか」の 春ですね」 すまん。 ><;

お礼日時:2008/03/19 02:27

春ですね


 日光浴にお花見に
   明日はちょうちょを追いかけよう 
    そんな私はホームレス
     今日のおかずは土筆ちゃん




ひねりなしかな^^;
採点お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい感じ^^ ちょっと斜めが見にくかった。 まぁ いいか春だし。 

「春が来た 生きて迎えた 春が来た  夏が来る 残飯痛むぞ 夏が来る」

お礼日時:2008/03/19 01:45

「春ですね……



春よ来い早く来いという歌がありましたが

春の恋は実らぬ恋となってしまいましたよ

春よ来い早く来いと簡単に口ずさめても

春に実らなかった恋では簡単に好きとは言えなかったです」

以上、大学生 女 実体験を元に即興で作でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春は来る いつか来る 来る きっと来る 冬に来たってまぁいいじゃん 

ごめん、飲みながらなもんで頭がまわらん ><;

お礼日時:2008/03/19 00:43

春ですね・・


いつも思うそのときは
常に思いの一年先なり

つい最近2007年の春かと思ってたのにいつのまにか2008年の春がきて・・・。一年先をとられてばかり・・。

この回答への補足

ー訂正ー

 「春ですね 菜の花で 一日過ごせた あの日かな」

すいません。一本目は無かったことで・・  <m(__)m>

補足日時:2008/03/18 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「春ですね  菜の花で  一日つぶせた  あの日かな」  

子供の頃ってなんであんなに毎日、一日中笑ってられたんでしょうね?

お礼日時:2008/03/18 23:22

「春ですね・・」


「えっ!そうなの」と
言う人の
腕は まくられ
クールビズ

職場にいる常夏な先輩はこんな感じ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「元気があれば、なんでも出来るっ!!」  うん! よかよか。  (^。^)y-.。o○

お礼日時:2008/03/18 23:27

はたまたか


るいせきあかじは
でつづける
すでにさくなし
ねんどおそろし

お役人様のいる所、あまねく当てはまったりして?(笑)

この回答への補足

ごめんなさい。<m(__)m>
年度に春があったのに・・俺の方、全然、春関係なかった・・

補足日時:2008/03/18 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「金返せ!!・・無駄でも叫ぶ・・この怒り」 あったま来ますよね。  <`ヘ´>  

お礼日時:2008/03/18 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!