アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚上司が責任取れないという意味は?

上司としてめっちゃ大好きで、上司も私を可愛がってくれてます。ただあくまで私達は上司、部下としての関係であり、当然不倫関係ではありません。上司も私も既婚です。以上が前提の中の会話です。

たまには羽伸ばして、女友達と夜遊びでもしようかなーという話しを上司にした際に、

遊ぶのは結構だけど、家庭を崩壊させないようにね。
俺は責任取れないからね!

と上司から言われました。

別に付き合ってもいないのに、家庭が崩壊しても俺は責任取れないよなんて発言をするのでしょうか。

不思議でなりません。

この男性心理がわかる方はいらっしゃいますか?

回答いただけましたら幸いです。

A 回答 (6件)

俺を巻き込むなよ



では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで上司をプライベートなことに巻きこむって思うのか?不思議です。

お礼日時:2021/11/21 19:05

あなたと不倫することを念頭に言っているんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、まさか?と思いつつ、そう聞こえちゃいました。違うことを祈ります。

お礼日時:2021/11/21 19:04

「夜遊びをする」という話(をしていた事実)を認識していた立場でも、


問題が起きても俺はお前を守ってやったりしないから。
アリバイ工作に協力もしないし、無関係な俺は守れぞ!
…みたいな意味合いを、ザックリとした言葉で言っただけじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、悪巧み?を聞いてただけで
協力者としての責任が発生するのを避けるための発言なんですね。参考になりました。

お礼日時:2021/11/21 12:35

あまり意味はないんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味ないのかな?笑

お礼日時:2021/11/21 12:35

仕事の責任は取れるけど、プライベートは取れないよ!って事だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、上司がプライベートの責任とらないのは当たり前と思うのですが、念の為ですかね?参考になりました。

お礼日時:2021/11/21 12:36

旦那を愛してもおらず不倫願望がある危ない部下に釘を刺したのかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男遊びではなく、女友達って言ったんですが、不倫願望があると捉えられたんですかね?笑

お礼日時:2021/11/21 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!