プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が出品するパソコンだけ、しょぼくても1万ぐらい行くのに、自分が出品するアイテムは誰も入札してくれなくて、残り1日切っても3000円ぐらいで入札がありません。
悪い評価とかペナルティーになるのが嫌なので、結局友人に吊上げ落札して終了してます。どうしてでしょうか…
商品説明が悪いとか… 本当に悔しいです。
自分が書いてる商品説明は下の通りです。
-------------------------------
「ご覧いただきありがとうございます!
商品説明をよくご覧になってから入札お願いします★

Microsoft Office 2003入ってます!
ワード、エクセル、パワーポイント等が、届いたその日から使うことだ出来ます
PCIにUSB2.0も増設済み

【搭載オフィス製品】
・Word
・Excel
・Outlook
・PowerPoint
・Publisher
・Access

【その他】

・マニュアル、リカバリ一式付属します。
・外観は、至ってきれいです。
・OS、officeインストール済みですので、すぐに使用出来ます。
十分サクサク動きますので、ご検討下さい。

PCIの拡張ボードは、BUFFALO製USB2.0を装着してあります!残り2ポート余ってます。
(3/13 22:51 追記)
【動作確認】
・付属リカバリ(FDとCD-ROM)にて、Win2000PROのインストール
・ネット接続
・メール
・音楽
・Word/Excel

にて、動作を確認していますので、ご安心ください^^

メモリ:384MB
CPU: Intel Pentium III 1GHz

です。たくさんのウォッチありがとう御座います!

即決相談も承りますのでお気軽にどうぞ。

※送料は適当です。モバペイ等の場合は「Yahoo!ゆうパック」でお送りいたします。
(3/13 22:53 追記)
「Microsoft Office Professional Edition 2003」のディスクは付いておりませんので、予めご了承くださいm(_ _)m
(3/20 21:16 追記)
商品説明にはwin2000と書いていますが、Windows XP正規版が入っています。Windows / Office製品共に正規品です。
ノークレーム・ノーリターンでお願いします。 」

商品説明は以上です。

次にパソコンの詳細です。
【スペック】
メモリ: 384MB
HDD: 20GB

【搭載ソフト】
・Word
・Excel
・Outlook
・PowerPoint
・Publisher
・Access

【その他】
CD-ROMドライブ
フロッピードライブ
USB2.0カード増設(背面のPCIに3ポート、内蔵1ポート)
外部入力、マイク、スピーカー出力等
D-Sub 15Pin(アナログRGB)
LCDモニタ(?)ポート(12V電源出力付)

-----------------------

以上です。
何の情報が不足しているか、どうして入札が入らないか教えてください。。。
また、高く売れるようにする方法や裏ワザ等が御座いましたら、伝授ください。
いつごろ出品して何曜日の何時頃に終了したり、上記の内容に当てはまる商品説明を参考までに添削やアドバイスお願いします。

上の内容で不足していることや、付け加えたい点がありましたら言って下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

CPU情報

OS・OFFICEのバージョン・正規品かというか、正規ライセンスか
評価数
プロダクトキー付くか
吊り上げをあまりやるのも逆効果。
    • 0

この紹介ドキュメントをみた限りでは、

スペックしか書いていないということは、自作かジャンク品の再利用と考えます。
メーカー品なら、「ジャンク扱いでもその中の特定の部品取り用に欲しい」という需要はあり得ますが、
自作で、そのスペックでは今となっては要りませんね。
CPUの細かな型番やスペックがもう少し詳しく書いてあれば、
「あ、このCPUなら、アレに使えるからガワは要らないけど買っておこうか」となるかもしれません。
追記が多いのも、怪しさ満点ですね。「売れなくて焦っている感」がでてしまっています。
CDメディアがないのに、「インストール済だから直ぐ使える」では
「パチモンがはいってるんだろう?アブネェ」と思われても仕方有りません。
    • 0

部品取りに使う場合、部品の詳細を入れておいたほうがいいです。

PentiumIIIにも色々ありますし、メモリもそのあたりの規格だと仕様の違いで動いたり動かなかったりします。
あとはパソコンの型番かマザーボードの型番は必須です。

写真は内部の写真を撮ることが必要です。

動作品ならPentiumIII 1GHzなんかで千円ぐらいで確実に売れそうですし、メモリもVS133-256Mあたりなら2千円程度で売れますので、バラして部品で売ったら?

あと、同じ人が複数回落札していると警戒します。
    • 0

xpとofficeのディスクが無く、正規品かどうか確認しようがなければその分の価値はゼロ

説明文からはPCに詳しくない事が一目瞭然 (?)とかあり得ません
ハードスペックからすると、私が値を付けても送料を考えたら3000円くらいです
というか要りません
それとHDDが20Gって・・・
    • 0

>「Microsoft Office Professional Edition 2003」のディスクは付いておりませんので、予めご了承ください
これが原因。
Powerpointは違法コピーですって明言してる。

>商品説明にはwin2000と書いていますが、Windows XP正規版が入っています。
これも怪しい、WindowsXPは違法コピーか?、正規ならDVDを添付して下さい。

>Microsoft Office 2003入ってます!
これもおかしい。
「付属リカバリ(FDとCD-ROM)にて、Win2000PROのインストール」
この時代にOffice2003は存在しなかったので、正規品ならインストールCDを添付して下さい。

そして最後に・・
>CPU: Intel Pentium III 1GHz
3,000円が妥当な金額。

• 0