プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、キャッチセールスに捕まってしまいました。
そこでライトを当てて肌のチェックしたら…
どうやら私の肌は混合肌で、20歳にして28歳の肌を持っているそうです。
で、皮膚の下の方に栄養がなくて、生まれてくる肌が途中で死んでるらしいです。
(そのお陰で肌に化粧水とか付けても意味がないらしい。)

梅田のL●FT近くの小さいエステで言われたんですけど、
なんか胡散臭いけど、混合肌とかいろいろ当たってるし…、
それにキャッチセールスに捕まるような肌をしていた私にも非があると思って…
これから本格的なスキンケアをしようと一念発起しました。

質問1、
私はスキンケアといえば化粧水と乳液付ける程度で詳しくありません。
混合肌だけど、効果があったスキンケアを教えてください。

質問2
今日の説明では、私の肌はマイナスで、電気なんとかを当てないと
肌が元気になれないと言われました。
新しく生まれてくる皮膚が死なないようにケアする方法を
教えて頂ければ嬉しいです。

質問3
私の中で、肌=野菜摂取、肉は駄目…というイメージがあります。
私は野菜(特に漬物やキムチ)が大好物で、栄養摂取してるつもりなんですけど
何かが足りない、もしくは間違っているのでしょうか、ご指摘下さい。

長い文章をここまで読んでくださって有難うございます。
スキンケア達人の皆様、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

売りつけるのがお仕事ですから、


こういう方からのアドバイスって、真に
受けていけませんよ。
重大なことが起きてると不安をあおって売りつける
のがお仕事みたいなものですので。

20歳でしたら、No1さんのおっしゃてるように
生活習慣を少し変えただけで肌の回復はできると
思いますが、この時期は季節の変わり目なので
肌がゆらぎやすいので、キャッチの言葉に誘惑されて
しまいやすいのでしょう。

私も混合肌です。
Tゾーンとあごは皮脂量が多いので、洗顔するとき、
泡は皮脂の多い部分から置いて洗顔します。

とにかく保湿を心がけています。
皮脂が気になる夏場は、乳液もコットンを使用しています。
べたつく部分には乳液は…と抵抗あってもきちんとしないと
余計に皮脂を分泌されてしまい、更に
ベタベタになりますがコットン使いだと
手を使うよりヌラヌラしませんのでおすすめです。
口まわり、目元は乾燥気味ですので、
乳液後はこの部分にだけクリームを使用しています。


質問2に関しては意図がわかりかねますので・・・。

質問3に関してもNo1さんと同じです。
それにプラスビタミンの補給と睡眠が大事だと思います。

お肌の元気がないときはマッサージも効果大です。
化粧水の浸透も変わってきますよ!

お高いマッサージクリームをわざわざ使わなくても
クリームタイプのクレンジングクリーム使用で充分です。
(ドラッグストアに行けば500円~あります)

私は知らないおばさんから
「かわいそうねえ・・・」って言われるくらい
ひどいニキビに悩まされていましたが今はそのことを
言っても誰も信じません。

高い化粧品に手が出なかったということもありますが 苦笑
今あるものを、使い方を変えてみるだけでも
充分、効果はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!返事が遅くなってごめんなさい。
生活習慣と保湿ですか…、頑張って見ようと思います。
お肌のマッサージは今までやったことがなかったので(--;)
特に念入りにやってみようと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/25 08:31

まずキャッチ自体が怪しいです~~(><)。


目を覚まして下さい。
電気をあてて細胞を刺激するだか何だかとかは確かに実際ある美容法かもしれませんが、20歳ならまずそんなのは要らないと思います!
基本的なスキンケアで充分だと思います。

食生活も確かにバランスが取れたものが1番でしょう。野菜を多くとか…。でもそれにこだわりすぎるのも楽しくない年齢かもしれません。
見直しは基本的なスキンケアです。
ちゃんと落とす、化粧水を丁寧につける。(どんなのがいいかはそのキャッチの人が言うのも怪しいし、何とも言えません…。)


ちゃんと質問にそった回答でなくてごめんなさい。
質問2はまず電気は入りません。日々のスキンケアをちょっと楽しんでやるだけでそう死にません。
質問3は間違ってはないです。キムチもいいでしょう。ジャンクフードばっかりとかお菓子だけとかならさすがに「だめだよ~」と思いますが。。

よく寝る、しっかり遊ぶ、お風呂につかる、モリモリ食べる、日焼けに注意…こういったことを気をつければ20歳だったら充分な気が。。
何かおばさんぽい回答になってしまいました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~。
ちょっと最近、忙しくて返事が遅くなって申し訳ないです。
近況は…、スキンケアの本を読んで正しいスキンケアをすることにしました。
スキンケアって本によって書いてることが違っていたりするので、
非常に難しいですね~。なかなか奥が深いです。

お礼日時:2008/03/25 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!