アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、中学校を卒業いたしまして今年からは高校生になります。

その時、ニュース速報+などを見ていると痴漢冤罪の事が非常に多く感じられました。
私としても痴漢冤罪をでっちあげるクズ共は消えたほうがいいと思います。
痴漢冤罪を無くすには、裁判官になって無罪にするしか無いのでしょうか?
何か根本的な所から直さなければならないと思うのです。
どのような職なら根本的な所から治せるでしょうか?
お願いします><

A 回答 (8件)

TANAKAXさんの正義感に少しほっとしました 鉄道会社に就職し、鉄道のサービスを変更できるくらいに出世して以下に述べることを実行するため議論してほしいです


1 ラッシュアワーに限り、列車を今より高密度で運行できるか 出来る場合詰め込みしないように乗客をうまく止める方法はあるか?

2 ラッシュアワー時に限定、女性客だけの乗降ドアを決めることが出来るか? ホームで待っている時点で女性だけが並ぶことになります。
 
    • good
    • 0

だったら、単に根本から治せばいいのでは?



痴漢をはたらく男を育てない教育改革とか。

痴漢がなくなれば、それを利用する人もなくなりますよ。

痴漢がある限り利用する人は消えないでしょうね。

痴漢に限らず、世の中そんなもんですよ。

何かがあれば、それを利用して利益を得ようとする人がいるんです。

痴漢に限らず、世の中そんなもんですよ。
    • good
    • 1

no.3の意見に補足です。



長崎満さんは知りませんが、植草さんは悪を追究しようとして、痴漢冤罪をでっち上げられたという 噂 があります。
僕はこの噂を信じています。
    • good
    • 0

痴漢をしないように、また痴漢されたふりをして損害賠償で儲けるなどという行為をしないような、


まともな人間を育てる教育者になることもひとつの手です。
子供たちがしっかり育てばそういう事件は減ります。

逆に言えば、今は教育がおかしくなってまともに子供を育てることが難しくなっているのかもしれません。
そうなるとその親(大人)を再教育しないといけないですけどね。
    • good
    • 0

>裁判官になって無罪にするしか無いのでしょうか?


 裁判官を初めとした、警察官、検事、弁護士といった立件、裁判にかかわる仕事はあくまでも現場での冤罪を減らす事にしか貢献できず、根本的な解決にはならないように思います。しかもこれらの仕事の殆どは巨大な組織に所属する事を余儀なくされます(例の中では弁護士はこの限りではありませんが、逆に生活、経営のためにやりたい仕事ばかりやっていられるわけでもないでしょう)ので痴漢犯罪のみを職掌とすることはほぼ不可能です。

>どのような職なら根本的な所から治せるでしょうか?
 痴漢冤罪は大きく2種類に分けられます、被害者の誤認と脅迫、愉快犯などを目的とした意図的なものです。この内、件数としては前者が圧倒的な多数を占めます。つまりこの誤認が起こらないようにすれば痴漢冤罪の件数は大きく減少すると言うことです。
 ではどうすれば誤認が起こらない状況を作れるかと言うとやはり電車の混雑率の減少が一番効果的です。通勤時も電車が空くようになればそもそも痴漢自体が発生しにくくなりますし、痴漢が起こったときでも被害者は加害者を特定しやすくなります。
 このような視点から考えると都市計画、それも日本の都市部の超高人口密度の改善を図れるような仕事がもっとも効果的であり、それはやはり国会議員ということになるでしょう。ただし都市機能の分散はデメリットも同時に抱えていますので一概に痴漢冤罪撲滅だけを目的に行動するのは難しいでしょう。
    • good
    • 0

>私としても痴漢冤罪をでっちあげるクズ共は消えたほうがいいと思います。


>痴漢冤罪を無くすには、裁判官になって無罪にするしか無いのでしょうか?
そのような正義感から裁判官になってもうまく行かないと思います。
裁判官にはそのような正義感や思想を持って欲しくはありません。
今の裁判を見ていても、偏った思想によるものと思われる冷静さを欠いた判決が見受けられます。
真実を追い求め、冷静に公平な判決を下しているようには見えません。

痴漢免罪をなくすおつもりなら、検察官の方が質問者様の理想に近いように感じます。

>何か根本的な所から直さなければならないと思うのです。
>どのような職なら根本的な所から治せるでしょうか?
痴漢犯罪を無くすなら、他人同士が密着しないで乗車可能な輸送機関を実現させなければなりませんね。
都市の混雑が痴漢をさせやすいことも事実でしょう…
輸送機関の長もですが…根本的に都市集中を防ぐ手立てが必要ですから
国会議員から総理大臣を目指してください。
日本はこのまま少子化が進み、一時期高齢者が多くなりますが、そのうち人口7000万人(江戸時代)あたりで落ち着くでしょう。
少ない人口でも国の活力が損なわれない政策を実現できれば、都市生活も少しは余裕がでてくるでしょう。
是非次世代を担う政治家を目指してください。
    • good
    • 0

痴漢冤罪をなくすのは簡単です。



痴漢がなくなればいいんです。

アメリカには痴漢冤罪はありません。アメリカ人は電車の中で痴漢をしないからです。これは本当の話で、外国から来た女性が驚くのは痴漢だそうです。だから彼女らも痴漢のことを「Chikan」と呼びます。痴漢に該当する言葉が英語などにはないからです。

痴漢冤罪の問題はとても根が深いです。痴漢冤罪運動の第一人者として活動していた長崎満氏は、結局痴漢(盗撮行為)で捕まってしまいました。ということは、無罪となった最初の痴漢冤罪にも疑惑の視線が向けられてしまいます。なぜなら、本当に無罪だったら二度と世間に誤解されないために行動は慎重になると思われるからです。
エコノミストとして一時期大変な人気だった植草一秀氏は、痴漢行為で捕まり冤罪だと訴えていましたが、再び痴漢行為で逮捕されてしまいました。そうなると、最初の逮捕が冤罪だと信じる人は誰もいないでしょう。

これらの例を見ると、痴漢冤罪と訴えている事件の多くが実は冤罪ではないのではないかという疑惑も出てきます。私だって、もし痴漢で捕まったら「冤罪だ!」と訴えるでしょうからね。たとえ本当に触っていたとしても。
    • good
    • 1

裁判官は判決を下すので確かに冤罪事件を防げます。

これが一番でしょうが実際は裁判官になるのはかなり大変ですよ。
次は検事になれば起訴、不起訴と自分で判断出来ます。
でも検事は事件を起訴にするのが仕事やし自ら不起訴にする事は少ないですね、実際に裁判で無罪になると思えば自分の経歴に残るので不起訴にすると思うけど。
後は弁護士ですね、これは直接無罪と下せませんが冤罪の被告人を救う為にもなくては成らない人と思います。
たまに弁護士会などがシンポジウムと言って色々と為になる話を聞かせてくれるので参加してみたらどうですか。
後は刑事になって被害者、加害者の話を平等に聞く事で冤罪事件を防げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!