プロが教えるわが家の防犯対策術!

オシャレコードを用いたストラトっぽいギターのノリノリな
カッティング術を学びたいと思うのですが、

FUNKで調べたら黒人のDISCO寄りなサウンドだったり、

オシャレコードを学ぶために
jazzで調べたら若い自分には不似合いなシックすぎるものだったり

と自分の聞きたいものがなかなか見つかりません・・・。

とゆうか、ズバリ言うと


band apartやUNCHAINが好きなんです!



演奏の雰囲気がこのバンドと似ていて
ギター術を学ぶのに参考になる海外アーティストを教えてください!

A 回答 (2件)

>演奏の雰囲気がこのバンドと似ていて



似ていないかもしれませんが、個人的な
好みで言うと、かなり古いですが(故人)
カッティングならカーティス・メイフィールド
を挙げます。

又、南部的サウンドという捕らえ方で
スティーブ・クロッパーも押します。

いずれもブルース、ソウル系のクラシカルな
偉人で検索サイトで名前にて調べれば
詳しく解ります。(試聴出来るかも)
    • good
    • 0

No.1です。


カーティス・メイフィールドについては
「YouTube」で何件も映像共に体験出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーティスさんはようつべで確認できました!

わたしが欲していたカッティング技術を学ぶために
十分すぎるモノでとても参考になりました!


ただ、もう片方のかたがネット上では聞けるサイトをなかなか
見つけられなくて、今がんばっている最中です・・・

とても親切な回答に非常に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!