アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 dell の vostro1000をつかっているのですが、
マウスカーソルを移動させるときに、マウスカーソルが
ほとんど点滅というか非連続的になることがないです。

しかしデスクトップパソコンではこんなことありません。
複数のマウスをつかって両者で試してみましたが、
やはりノートは移動中のマウスカーソルが点滅せず、
トラッキング性能にすぐれていて、
デスクトップパソコンではマウスが非連続てきで
細かくとびとびに移動しているのが見えます。

これはなぜでしょうか?おしえてください。

A 回答 (2件)

>ノートパソコンのリフレッシュレートは低い60のままでした。


液晶パネルは通常60Hz(偶に75Hz対応品あり)ですよ。

もしかして、お使いのデスクトップPCは液晶ではなく、CRTなのでは?
液晶はCRTのように走査線での表示じゃなく、各ドットが常時ON/OFFの状態ですので元からチラツキは殆ど無いです。

http://eclub.eizo.co.jp/lecture/2005/11/post_7.h …
http://buffalo.jp/qa/display/b04b0110.html
    • good
    • 0

デスクトップパソコンに問題が無いとすればモニターのリフレッシュレートかも知れません。


コントロールパネルの画面の設定→モニタの詳細設定→モニタのタブ→
モニタの設定→画面のリフレッシュレート(60HZ)

リフレッシュレートは低くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかにすごく画面が、カーソルが綺麗になりました。
ただ、いままで綺麗だったノートパソコンのリフレッシュレートは
低い60のままでした。

しかし、72とかにすると綺麗にみえますね~~~

お礼日時:2008/03/24 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!