アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13インチ macBookproのトリプルディスプレイ化を考えています。

thunderbolt ポートは一つしかありませんが
以下のサイトにあるように
http://easyramble.com/mba-triple-displays.html
トリプルディスプレイ化する事も可能なようですが、
この場合ってPCやメモリにかなり負担がかかるのでしょうか?

トリプルにしても問題ないなら
23インチのモニタをとりあえず購入し、足らなければ
追加でまた23インチのモニタを購入しようと思っています。

もし、トリプルは辞めた方がいいなら
27インチのモニタを購入しようかと考えています。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>この場合ってPCやメモリにかなり負担がかかるのでしょうか?



トリプルにする事自体は、イマドキのマシンなので特に負担にはなりません(PowerMacの時代だったら負担かかったかもですが)。
ただ作業によっては負荷がかかる場合はあります。
例えば3Dを作成或いは再生する場合ですね。
まぁその場合はトリプルでなくても負荷はかかるわけで、結局は画面数がどうのではないです。
ただですね・・・

>23インチのモニタをとりあえず購入し、足らなければ追加でまた23インチのモニタを購入しようと思っています。

この考え方はお奨めできません。
まずもって明確に計画を立てて買う事をお奨めします。
通常の23インチだったらフルHD前後の解像度しかありませんから、お使いの「13インチ macBookpro」がRetinaディスプレイモデルなら、サブモニタ的な解像度しかない(付属の13インチモニタの方が高解像度なので)となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
画面数を増やす事による負担はないとの事で安心しました。
とりあえずというのはよくないんですね。
もう少し考えようと思います。

お礼日時:2015/01/12 17:23

>大きな画面一つと23インチくらいの画面2つではどちらが使いやすいと思いますか?


デカイ方がいい。。。
以前、PPC Macで三面鏡みたいに3モニタやってた事がありますけど、迫力はありますよね。
でも机が狭くなってしまって何も置けない。。。
そのときはグラフィックカードを2枚追加していたので負担は掛からなかったと思うけど
ノートタイプは使った事ないので不明。

マルチだとどうしてもモニタの枠が間に入るので気になります。私は。
ひとつのウインドウを二つのモニタに跨いで表示とかになると余計に。
全く無関係なウインドウを開くのなら3モニタでも構わないけど。金額的にはどうなのかな?
持ち運ばないのならminiと1デカモニタがいいのかも。あ、Mac Proもあったか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答遅くなってしまい大変申し訳ありません。
ご回答頂きありがとうございました。
やっぱり大きなモニタの方が良さそうですね。

お礼日時:2015/01/25 18:10

なんのために3ディスプレイにしたいのでしょうか


そこのところが明確にされていないので一般的な回答をしておきます
USBのモニターアダプターは表示に延滞がおきます動くもの特に動画やゲームは難しいです

3ディスプレイにした場合特にあなたの示したリンク先のような配置だとマウスの動かし方がややこしくなります
マルチディスプレにした場合の本体への負荷ですがありますよ
うちはAirに32in外付けですマルチではありません
単体の場合より場合によって一瞬とまどうときがあります
マック本体の能力にもよるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

デザイナーをやってるのですが、
作業用のページと資料を表示するページの2つが欲しいと思ったのがきっかけです。
その他にも複数のサイトや制作物を見比べたりとか
そんな用途に使います。

>うちはAirに32in外付けですマルチではありません
とありますが、マルチじゃないというのは
単純にノートパソコンの画面を大きくして使ってるという事でしょうか?

私は今までマルチディスプレイを試した事がないのですが、
大きな画面一つと23インチくらいの画面2つではどちらが使いやすいと思いますか?

宜しければご回答宜しくお願いします。

お礼日時:2015/01/12 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!