アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

softbankのSIMカード入れ替えについて教えてください。
現在新規のsoftbank(921SH Fullface)を1台、長年使っているDoCoMoの携帯を一台
持っています。

このあと、DoCoMoをMNPしてsoftbank同士でホワイト家族24(でしたっけ?)で24時間通話し放題の状況を作りたいのですが、MNPする方の携帯はお金をかけたくないので安い機種を購入したいと考えています。

ところが、MNPした番号の方を私は使いたいので、SIMカードを入れ替えて921SHを長年使っている番号で使いたいのです。

つまり
921SH(新番号)- DoCoMo(長年使っている番号)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
921SH(長年使っている番号)- 安いsoftbank(新番号)

としたいのです。

SIMカードの入れ替えは簡単に自分でできるのでしょうか?
(できたとしてそれはイリーガルなのでしょうか?)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

SIMカード(USIMカード)の入れ替えはその名のとおり簡単に

できますし、非合法でもありませんのでご安心ください。

方法はMNP番号のUSIMカードを921SHに入れ、新番号のUSIMカードを
もう一方の端末に入れるだけです。

なお、修理にだす際、携帯電話番号を聞かれますが、921SHを修理
するなら新番号を、もう一方の携帯を修理するならMNP番号を言う
必要がありますのでご注意ください。

この回答への補足

666tnotbです
すいません。確認ですが、同一名義の2携帯でホワイト家族24の24時間通話し放題は可能なんですよね。。。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

簡単にできるのですね。

>なお、修理にだす際、携帯電話番号を聞かれますが、921SHを修理
>するなら新番号を、もう一方の携帯を修理するならMNP番号を言う
>必要がありますのでご注意ください。
ということはsoftbankはあくまでも契約した番号と機種で管理しているということですか?そんなに気にすることでもないとは思いますが、、、ソフトバンクショップに行ってSIMカード替えてくださいと言えばその辺も解決できるのでしょうか?