「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お正月を北海道のスキー場で過ごそうと、あれこれとツアーに申しこんだのですが、あいにく希望のツアーがいっぱいで、ようやく取れたのはサホロスキー場でした。でもサホロって、どうなんでしょう???雪質はいいだろうし、空いてそうですが、ゲレンデコースやお食事など、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!北海道はルスツにいったことがあるのですがホテルも最高で、何泊してもあきることがなかったのですが・・・ちなみに、サホロでは4泊5日を予定しています。サホロリゾートに泊まられた方、クラブメッドサホロに泊まられた方の感想も、是非聞かせてください!どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3年前まで、8年連続で年末年始にいってました。



ホテルの夕食はほとんど和食しか食べませんでしたが、ある年から毎日『蟹攻め』です。毛ガニ、タラバ、花咲、ずわいが日替わりでできます。
悪くはありませんが、5泊もするとさすがに飽きます。

他に洋食とラウンジで年よってイタリアン、エスニック、無国籍?の料理がありました。(この二つは私的には値段との釣り合いがとれているとはいいきれません。でもこのへんはルスツも同じ感想を持ってます。)

料理はルスツで満足できるなら同程度だとおもいますよ。ただし上記に書いたようにレストランが3つしかありませんのでルスツとはくらべようもありません。

ホテルの居室はルスツのノース&サウスよりも広いです。部屋の感じも私はさほろのほうが落ち着けます。


スキー場は空いてます。ルスツのイゾラくらい空いてます。毎年元旦が物凄く空いてます。2日は結構混みますが最高5分待くらいかな。

コースのバリエーションは、これもルスツとはくらべようもありませんが私は結構好きでした。平均的にルスツよりも斜度があるので疲れますが面白いです。

私が行かなくなった理由
・私は大体2時頃にはスキーから帰ってくるのですが、ある年にまだ部屋の掃除が終わっていませんでした。(毎日)
・大浴場のお湯の温度が熱かったり温かったりしました。
・食事が飽きる。

このようにサービス全体の低下が許せなかったので、ルスツに鞍替えしました。

でも8年もいってたわけですから基本的には好きなスキー場です。

ツアーは取るのが大変なので、ホテルに直接早めの予約が基本です。(ホテルがツアーに部屋を割り振る前に予約する。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
なんと!8年も連続で行かれてた方に、お話をきけるなんて
ラッキーです。ほんとにうれしいです。
ルスツとくらべて頂いているので、とても解り易くて
所々笑ってしまいました。
でも、ホテルの事は、本当にいただけませんね~
不景気でもそれなりのお金を払っていくのですから
ガッカリしてしまいますよね。
大変参考になりました!良い点も悪い点も。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/25 20:57

サホロは、スキー場ははっきりいって、しょぼいです。

それに空いてます。
ゲレンデの途中に上り坂があったり、狭いところがあったり・・・。
しかし、抜群の晴天率を誇ります(当然,雪は他の所に比べて少ないです。でも、正月なら大丈夫でしょう)。
でも、ClubMEDサホロは楽しいですよ。ルスツのようにメリーゴーランドとかはありません。外国人のスタッフ(GO(ジーオー)と呼ばれる)がいて、盛り上げてくれますよ。夜はショー(無料)で楽しめます。クレージーサインをみんなで踊れます(始めていくと引くと思いますが、それこそがMEDの醍醐味です)。ディスコやバー(有料)もあります。料金も旅行代金に全ての食事とその際のワインとソフトドリンク(ビールは有料)、リフト券、スクール料金が含まれていますので、その気になれば、現地で1円も使わなくてもすみます。考えようによっては安くつくこともあります。部屋にはテレビがないので、テレビっ子には適さないと思います。でもMEDにいる日々はあっという間に過ぎ去るでしょう・・・。もし、MEDに行くのでしたら、おしゃれな洋服をいっぱい持っていくことをオススメします。中には、洋服だけでトランク1つ持ってこられる人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
そうですか。。。しょぼいですか。
でも空いているのは、私にはとっても魅力的です!
クラブメッドのノリは、なんか楽しそうですし、
ワイン大好きなので、ぐんぐん引かれていたのですが
テ・テレビが無いのォ~ってかんじで
驚いてます。。。。。お正月は、やっぱり見たいですね。
でも、行ったらそれどころじゃないくらい楽しかったりして。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/25 21:25

こんにちは。



先週、クラブメッドサホロに泊まってきました。1泊しか滞在していないのですが、ビックリ連続のホテルでした。
クラブメッドはフランスの企業らしくて、従業員の方々も外国人がたくさんいました。まず、クラブメッドサホロに着くと、従業員がお出迎え(バックミュージック付)。とにかく、普通のホテルとは雰囲気が全然違います。
食事は夜も朝もバイキング、ワインとソフトドリンク飲み放題でした。従業員の人と同じテーブルで食べるところが、ちょっと変わっていました。
夜は従業員達によるショー、その後はバーみたいなところでダンスなどがあり、まるで外国にいるようなノリでした。
もちろん強制参加ではないので、そういうノリが好きではない人は部屋でゆっくり過ごしたり、プールに行くのもいいと思います。
その他にも色んなイベントがありました。
私は結構楽しめたのですが、静かに過ごしたりするのが好きな人には向かないかもしれないですね。

ちょっと先ですがサホロでのスキー、楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうですか、クラブメッドってそういうところなんですね!
知らなかったです。おどろき!!
ちょっと楽しそうですね~でも私、ついていけるかなぁ(^-^)
とっても参考になりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/10/25 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報