アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの求人に記載されてる賃金でA円~B円という
風に書かれているものがありますがこれは時間外を含めるとB円で
含まなかったらA円ということなんでしょうか?
たまにA円~B円の幅があまりにも大きいものがあって気になっています。

ちなみに時間外が記載されてないところでもこういう書き方をしてる
場合があります。(夜勤もなしです)

あと、この賃金というのは手取り金なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



ハローワークなどに求人側として実務を担当してきた者に過ぎません。

採用側で求人申し込みをする場合、分かり安く記載するのはもちろんですが、手取りではなくあくまで総支給額を記載することが多いと思います。

また会社により違いがありますが、時間外ではなく他の手当て込みの場合もあるので、実際応募する際に「求人条件と実際が違う」というトラブルが多いと思いますので事前によく確認されることをお勧めします。

また交通費は別途記載があると思いますので、事前に納得いくまで確認や質問されることが賢明かと思います。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/04/17 18:06

こんにちは。



 募集の仕方にもよりますが、職種が限定されている場合は、経験年数や職歴、年齢などで幅を持たせてあるのだと思います。

 >この賃金というのは手取り金なのでしょうか?
 基本的には、基本給で、時間外手当などは入らないと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 18:07

職種、経験による支払賃金の差だと思われます。

時間外は含みません。
至急金額であって手取りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/04/17 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!