プロが教えるわが家の防犯対策術!

カニの美味しい季節になりました!
いつもは鳥取へ出かけるのですが、ちょっと違う所に行ってみようかなと考えています。

今年は、大阪から高速道路で簡単に行けそうな舞鶴方面を考えています。
(1)冷凍じゃないカニを使ってて
(2)牡蠣も食べられたら最高!
(3)清潔なお宿
(4)大阪から2時間ちょっとくらい

なんて、お宿、皆さんご存知ありませんか??
情報お待ちしております。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

舞鶴方面でのカニということなので、丹後半島のほうになると思いますが地名だと網野町や丹後木津町後は間人(たいざ)町にあると思いますが大阪からだと高速を降りてから1時間から2時間程度かかるので大変かもしれませんね。

そちら方面では「漁火亭」という宿が有名みたいですので調べて見られてはいかがでしょうか?他には福井県の美浜町あたりの民宿はいかがでしょうか?北陸道の敦賀ICからいけるので大阪から意外と近いと思います。福井と言えば三国町などが有名であまり他は知られていませんが意外と美味しいカニが低価格で食べられると思います。私が行ったところは民宿だったのでお部屋はあまり期待できませんが綺麗でした。
民宿だと食べたいものと予算を言えばそれなりのメニューを考えて出してくれたりするのでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
有り難うございます!!
やはり間人は良いようですよねーー
しかし結構遠い・・・うーん・・・
やっぱり、3時間ちょっとは覚悟しないと
うまい蟹は食べられないということですね。
検討してみます。
有り難うございました!!

こんなサイトをご参考までに・・・

参考URL:http://www.media-japan.co.jp/mokuteki-new/kani.htm
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
有り難うございました!!
とっても参考になりました。
たくさんありすぎて、頭を抱えている状態です(笑)。
検討してみます。
有り難うございます!!