プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロータスノーツでDBを作成しました。
基本的に本人が作った文書は本人以外には見えないように、作成者フィールドを設定しています。
しかし、設計段階で作成したテスト文書が誰からも見れない状況になっており、DB上のゴミとなっております。
何とかしてこのゴミを削除してすっきりとしたいのですが、管理者権限を持ってしてもこの文書にアクセスできません。
エージェントもどのように組めばいいのかわからず困っています。
どなたか良い方法をご存知ないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

現在はノーツを使用していないのと、4.52での経験なので外しているかもしれませんが・・・

テスト文書が見れない原因はなんでしょうか?
「本番運用のためのビューでは作成者でフィルターを掛けてしまっているので誰からも見れない」
という理由でしたら、素直に新しいビューを作り、全ての文書を表示するようにしたり、作成フォームでフィルターを掛ける等して、目的のテスト文書が表示されるものを作る、と。
んですぐに文書を削除してからビューを削除するなりしたらどうでしょうか。

ん?
ビューは個人ビューでも大丈夫だったかな?

ま、とにかく「新しいビューを作成」てのがいいんじゃないでしょうか。
    • 0