プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抽象的な質問になってしまうのですが、優しい性格をしていて多くの人から好かれていたり、尊敬されたりしている、という人物が登場する小説あるいは漫画を何かご存知でないでしょうか?私的には『塩狩峠』の主人公や『君に届け』という漫画の主人公?がそうなのですが、、、。もし知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「いいひと」(マンガ)はその名の通り、いいひとが主人公ですからw、きっと当てはまると思いますよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%84% …

ちょっと質問者さんの挙げていただいた作品を知らなかったのでうまく答えになっているか自信はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!今全巻読み終わりました!いいお話で感動しました!こんなすばらしい本を紹介してくださり本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/27 23:33

 こんにちは。


 塩狩峠の主人公のような感じでしたら、同じ三浦綾子さんの「銃口」の主人公の教師の北森竜太もそんな感じです(死にはしませんが)。他にも「泥流地帯」の兄弟もそんな感じです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/28349506
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/01715048
 壺井栄さんの「24の瞳」の大石先生や「あたたかい右の手」という話に出てくる慈雨ちゃんもそんな感じです。慈雨ちゃんは小学生で童貞さん(多尼僧かシスター)を志す美しい少女です。どの本に入っているのかちょっと分からないので(私がもっているのは相当古くて絶版になっているようです)、図書館などで全集で読んでみて下さい。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31889806
 
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の紹介ありがとうございます!三浦さんの作品は大好きなので読んでみようと思います!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/27 23:34

「フルーツバスケット」の透がそうですね。


優しくて、物語の柔らかな雰囲気を作っているのは彼女じゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透もいい人ですよね~!!共感できてうれしいです!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/27 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!