アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産'98Y33セドリック・アルティマ(3000DOHCターボ270PS)12万キロ走行です。タイヤはBSレグノ1本槍で使用していました。今春の異動で往復180km(往路高速ほとんど、復路高速半分、郊外国道半分)になり、年間45000km走行ということで、タイヤの一生を1年で履きつぶすことになりそうです。

そこで質問です。215/50R17でコンセプトがロングライフ、低燃費、走安性良、静粛性良で評判のいいミシュラン製を履こうと考えていますが、思ったより買いコストが国産より高くフォーバリューの点で、疑問もありますし、見た目(タイヤ肩形状がスクゥアーでなく、丸っこく金魚のお腹風やMICHERINのロゴが馬鹿でかい)が不格好なのが気にかかります。

以上を勘案しお奨めグレード(アイテム)がありましたら教えて下さい。
(16インチホイールで新タイヤは考えていません

A 回答 (3件)

パイロットプライマシー1択でオススメします。


この世で買える世界最高のタイヤです。
はっきり言いましてレグノなど全く比較になりません。
装着して乗ってみればあまりの違いに驚かれると思います。
ロングライフで磨り減ってもタイヤの性能が十分出ますので
高価ですがバリューフォーマネーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気になりました。
やはり高いのでしょうねえ。
九州大分なんでミシュラン専門店はありません。日産ディーラー、オートバ、イエローどこがセッティングが旨く、安いのでしょうか?

通販で、ディーラーセッティングも考えています。

お礼日時:2008/03/25 20:24

参考URLの訂正です。


http://www.halfmile.co.jp/
    • good
    • 0

XM1ユーザーの同じ大分在住者です(生まれは他県ですが)。


Michelin専門店はありませんが、安く取り扱っているお店だとピレリGOROがあります(大分市
大字津守70-1 TEL.097-569-7272)。
福岡まで足を伸ばされるのであればHalfmileがお薦めです。
215/50R17だとPrimacyHPかPilotPreceda2になります。安く上げるならPP2ですが、省燃費には
振っていないようなのでやはりPrimacyHPになるかと思います。

参考URL:http://halfmile.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピレリGOROはピレリだけと思っていました。早速休みに行こうと思います。

ところで、PrimacyHPのショルダーのスクエアー間がなくまるで金魚のお腹が気になります。テイストは違いますがPilotPreceda2の方がかっこよく、安いですよねえ。PilotPreceda2耐・燃費、ロングライフどうでしょうか?

お礼日時:2008/03/27 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!