プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。

Reget1.7をインストールしてみると、
Regetが新規フォルダの作成ができなくなった。
IEやRegetバージョンを戻したりして
再設定していたのですが、どうにもならないので教えてください。
Regetは、新規作成処理をしなかったら別に以上はないので、
仕方ないと思っていますが、
IEは、何とかしてなおしたいのです。

両方アンインストールして、インストールしました。
それでも、必ず、どちらか調子が悪いので、
いろいろとやり直していました。
で、その途中でIEの保存先を変えたかったために、
IEを削除しました。(適当にレジストリも。。。)

で、プログラムフォルダの指定を変えてインストールしたところ
なんとか、正常の終わったと思ったのでした。が、
デスクトップに表示されたショートカットからは、
起動できなくなってしまったのです。

どうやっても普通には、起動しないのです。
htmlファイルから起動しても動かないのです。
いや、正確に言うと画面の形は、表示されるのですが、
つねに、「サイトをダウンロードしています」って表示が
現れてから、動かないのです。
で、インストールが失敗していると思いますが、
違うソフトで、「新しいウィンドウで開く」を選択すると、
なんとびっくり、普通にIEが起動されます。
なんで、こんな動きをするのでしょうか。
また、同様にすれば、ショートカットから起動できますか。

os window98
IE 5.5
ショートカット先
"E:\program files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE"
(ショットカット先には、該当ファイル有り)
(それ以外のところにファイルはない)

お願いします。

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトの関連質問の回答は参考になりますでしょうか?



「Norton Utilities」はインストールされたいますでしょうか?
http://www.symantec.com/region/jp/products/nu200 …

このような場合、ほぼ解決してくれると思いまが・・・?

「ReGet 1.7」をイントールしてますが、特に問題はありません。
ただ環境は
Windows98(Second)
IE5.0
です。
「IE5.5」はある「フリーソフト」で不具合がでるのでインストールしてません。

MSのHPで検索されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17028
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやく、なんとかなおりました。
えっと、Norton Utilitiesで両方とも削除しました。
しかし、このソフトは、なんか、ファイル自体は削除してくれるみたいだが、
レジストリは、全く削除されていないようなきがする。
当てには、ならないソフトだと思っている。

で、MSNで、確認がとれました。
そのregetの設定がIE5.5と連携をとる設定になっていると、
このような、不具合を発生をするみたいです。
で、その設定をなおしたとたん、
すぐに治りました。
しかし、regetの方がなんか、1.7は、
やはり、信用がおけないので、1.5に戻しました。
もっと使いが良くなることを期待します。

1.7は、広告情報より個人情報が漏れているらしいので。
(一応安全らしいが。)

それじゃ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!