プロが教えるわが家の防犯対策術!

3Dのゲームがしたいのですが、人に聞いたところビデオカードの性能的に無理なようでした。
ビデオカードの交換?は簡単に出来るものなのでしょうか?

解る範囲で調べたのですが、オンボードだと増設できない?とか書いてあったりで、どれを購入して良いのか、そもそも取り付けできるのかどうにも良く解りません…。

使っているパソコンは、SOTEC PC STATION PT9510Bで、
CPU:インテル Pentium D プロセッサ 805
   動作周波数2.66 GHz
チップセット:ATI Radeon Xpress 200 (ATI RC410L+SB450)
システムメモリ:PC2-5300 667MHz DDR2 SDRAM 240pin DIMM
        標準512MB(512MB×1)
        最大2GB(1GB×2)
ハードディスクドライブ:250GB(Serial ATA 1.5Gb/s, 7,200rpm)
グラフィックシステム:ATI Radeon Xpress 200 チップセット内蔵
ビデオメモリ:システムメモリより割り当て(最大256MB)

ご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/PT95 …

PCI Express x16のビデオカードが付けられます。
350Wと電源容量があまりないため、ミドルレンジの物になると思います。
GeForceだと8600GTあたりでしょうか。
ゲームによっては力不足になるかもしれません。

DDR2は安いことですし、メモリを増やすのも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な型番いってくださってありがとうございます。
どれにしたらいいものか、考えあぐねてました。

メモリの増設も考えて見ます^^

お礼日時:2008/03/27 19:47

RADEON Xpress 200の話ですけど、イーマシーンズの同チップセット搭載機ではビデオカードとの間にかなり強烈な相性問題があったとか。


一度PCの型番などをキーワードに検索して、同種の問題がないかどうか確かめておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
なんでもかって搭載しても使えるとは限らないんですね…。

ちょっと検索してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 19:49

SOTEC PC STATION PT9510Bの外観に


http://sotec.jp/catalog/pt9510/face.html

14PCI Express(x16)スロット
PCI Express(x16)対応のビデオボードを装着します。

とあるので、PCI Express(x16)対応のビデオボードが装着できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。全く気づいてませんでした、ありがとうございます。
対応しているビデオカードを探そうと思います。

お礼日時:2008/03/27 19:42

オンボードでもマザーボードにビデオカードを挿すバスが付いていれば、取り付けは可能だと思います。


私のパソコンもオンボードでしたがネトゲするために増設しました。

そのバスがどのような種類かをあらかじめ調べておかないといけないのですが、最近のパソコンだとPCI Expressx16かな?
参考URL置いときます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、とても参考になりました!
ビデオカードを挿すところ、ついているようなので、増設したいと思います^^

お礼日時:2008/03/27 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!