アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動時リソース75%ぐらいのパソコンを使用してますが
起動時に、うまく起動しなくて困ってます。
症状としては、デスクトップの画面は出るんですけど、いつまでも
砂時計が出ていてなにも出来ません。(カーソルの移動だけ出来ます)
強制終了をしても同じです、二回強制終了せせると通常通りに起動するんですけど
常駐ソフトはマウスのソフトぐらいしか起動させてません。

強制終了ばかりしてると、機械に悪いような気がして困ってます。
よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

スタート>ファイル名を指定して実行>msconfig>ok>で[システム設定ユーティリティ]を起動します。

[全般]>[起動オプションを選択する]にチェックを入れ、[スタートアップグループの項目を読み込む]についているチェックをはずします。
これでスムーズに起動できるようなら、もう一度[システム設定ユーティリティ]を立ち上げ、[スタートアップ]で原因となりそうなスタートアップ項目のチェックをはずして試してみてください。
余談ですが、実装している物理メモリーが小さい(64MB以下)場合どうしてもスワップが発生してしまうので起動に時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スタートアップのプログラムで起動させると症状が出るプログラムがありました。
このプログラムをはずすと、調子良く起動するようになりました。

大変助かりました。
この、プログラムはもう使用しない方がいいんでしょうか?
それとも、スタートアップで起動させるから悪いんでしょうか?
ちなみに、カーソル関係のプログラムなんですけど

通常の動作に支障がないなら使用してもいいと想います。

ディスクトップにショートカットを作るなり、スタートメニュー(スタートアップではなく)に登録しておいて必要なときに起動するようにしてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました!