アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚披露宴 に参加して 楽しかった 又は 感動した 又は 印象に残ってる 結婚披露宴 はどのようなものですか?     皆さんのお話 ききたいです  宜しく御願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。

20代後半 女性です。

《楽しかった披露宴》
お色直し中座中に、目の前でウェディングケーキのデコレーション。
大人も子供も料理人のプロの技に大盛り上がりでした。

《感動した披露宴》
・久しぶりに会った友人の披露宴で、席次表の裏に「たくさん話したいことがあるよ」と
 メッセージが書いてあったとき、うれし泣きしてしまいました。
・花嫁から両親への手紙が感動的だと、かなり泣けます。
 「今まで衝突してきたけど」とか「離れて暮らしてみて・・」とかだと 一発です。

他には、使っていた音楽がその人らしかったりすると、
後で音楽とともにそれぞれのシーンが思い出せたりします。
また、人数が多いよりは少ない披露宴のほうが、周りに感動が伝わりやすいように思います。
実際、人数が多くて感動した披露宴は、私の中では1つしかありません。

あとは、他の方も書いていますが、酔っ払いのカラオケはきついです。
花嫁が披露宴冒頭で挨拶する(通常は新郎が多いと思います)ものも
見たことがありますが、親族からは非難ごうごうでした。
(花嫁のほうが強いという印象をまわりに与えるからだそうです)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お二人のそれぞれの生い立ち紹介をスライドショーで流す


お色直しで新郎新婦がいないと場が寂しい」時に
生まれた時から出会いまでの節目の写真がでると
感動ものです。どうでしょう?
もちろん暗くしてスクリーン設備があればの話です。
    • good
    • 2

新郎新婦お色直し入場の時あいあい傘でカラオケディエットで


二人の思い出の曲やふさわしい歌を歌いながら入場する

ケーキ入刀後各テーブルに大皿でくばる
小人数なら銘々心をこめてくばる
感謝の気持ちを添えて一言
    • good
    • 0

 新郎もがんばる披露宴。


 新婦さんにも内緒で、新婦のお父さんからもらったギターで弾き語りをしてました。新郎さんはそれまでギターを弾いたことがないのですが、こっそり練習して覚えたそうです。
 新婦さんはボロ泣きでした。皆ももらい泣きしてボロ泣き。笑

 洗練された披露宴もあるでしょうけど、披露宴の中で新夫婦らしい思い出があると、感動しますよね。
 式を迎えるまでに二人で頑張ったんだなということが思われると、良い披露宴だったなと心が温まります。
    • good
    • 1

NO1です。

。。。

追加ですが、結婚式で新郎新婦がほとんど自分とお話してくれないのも寂しいです。
結構仲良しの人達とばかり話して、「あ、ありがと~」程度で終わってしまうことや、新郎さんと初対面の場合によそよそしい感じであるとか、知らない人という感じの浅い挨拶で終わると、誰のために来たとおもってんだよ!と気分が悪くなります。
ゲスト一人一人を大切にしてください。

あ、一度大変不快な結婚式がありました。クラブの仲間の結婚式で、ほとんどの出席者がクラブ仲間だったのですが、その中でスピーチをした友人にだけ交通費とブーケをわたし、引き出物もびっくりするほどゴージャスで、あからさまに差をつけられていました。みんな共通の友達なのに…しかもわたしの方が遠方から来ているのに…。
以後その友達の年賀状には毎年「機会があればまたみんなで会えればいいね」としか書かなくなりましたw
    • good
    • 0

やっぱり「料理」ですね~。

あと引き出物。引き出物って家族へのお土産みたいな要素もあるので、帰宅後、家族が喜んでくれたりするととても印象に残ります。家族が好印象をもってくれると、「披露宴どうだった?」「ウェディングドレスってどんなのだった?」とか、その日の話題の中心になるので、余計に印象に残りますし、楽しさが家に帰っても続くので私は好きですね。

感動した、というのだと、友達や同僚がサプライズで作ったビデオかな。とっても友情を感じて感動しました。ゲスト参加型の演出なども印象に残りますね。
    • good
    • 0

やっぱり料理が美味しいと良い印象が残りました☆


また、両親への感謝の言葉を交えた生い立ちスライド上映に感動した覚えがあります。
やっぱり、ゲストへの感謝の気持ちが伝わってくる演出は素敵です。
ちょっとしたプレゼントが当たったり、新郎新婦がテーブルをまわって来たりすると楽しいし嬉しいです。
逆に、お色直しばっかりで新婦がほとんどいなかった結婚式はイマイチな印象でした。
確かにドレス姿はキレイですが、披露宴の目的から少し離れている気がしました。
また、酔っ払いのカラオケは・・・出来ればナシで。
(歌った本人は大満足でしょうが)
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

良かったのは、料理がおいしくてお金かけてるな~と思ったものです。


その結婚式では、まずはじめに新郎が席についた後に起立し、来てくれたお礼を言ってくださいました。その時仰られた通りに「招いた方々に最高のおもてなし」をしてくださいました。友人が作られたという生い立ちのスライドもドラマ仕立てで感動して泣いてしまいました。

結構、結婚式では新婦が自分の晴れ姿や自分達の幸せな姿をみせつけたり、友人が中途半端な芸を披露するものが多いですが、疲れるだけです。また、幸せを見せびらかす人達に限って、料理や引き出物をケチっているように見受けられます。

結婚式には決して安くないお祝いを払っていくわけですから、「これからわたしたちを見守ってください」と謙虚な気持ちで行う方が、こちらとしては気持ちがいいです。
嬉しいのはわかりますが、新郎新婦があほみたいにはしゃいでいるのはみっともないです。
あほみたいにするのは二次会でしてほしいです。

ということで、出席者の皆様が行って良かったなと思うような披露宴にしてくださいね。
お幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!