アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然スタートメニューの中の「マイミュージック」の表示が「My Music」と英語表示に変わり、アイコンも音符マーク付きではなく普通のフォルダアイコンに変わってしまいました。それと関係があるかどうかわかりませんが、何もしていないのに、マイコンピュータをみると「**のドキュメント」というフォルダ(**はユーザー名)ができています。このフォルダの中身はマイドキュメントと同じです。
「マイミュージック」の表示はどうすれば元に戻るのでしょうか。また、「**のドキュメント」は削除してもいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

>何もしていないのに、マイコンピュータをみると


>「**のドキュメント」というフォルダ
>(**はユーザー名)ができています。
正常です。

マイコンピュータから
「共有ドキュメント」とか
「**のドキュメント」を表示させないようにするには、

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。
レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Policies ←※
       +Explorer ←(1)クリック
(1)が無い場合は、
※を右クリック→「新規」→「キー」をクリック
出てきた「新しいキー #1」を Explorer に変名します。

(1)の右ウィンドウで
右クリック→「新規」→「バイナリ値」をクリック
名前_________種類______データ
新しい値 #1     REG_BINARY

を NoSharedDocuments と変名します。

名前_________種類______データ
NoSharedDocuments  REG_BINARY

をダブルクリックしてデータの値の入力欄で
0 1 0 0 0 0 0 0 とキーを打ち込んで「OK」をクリック

名前_________種類______データ
NoSharedDocuments  REG_BINARY   01 00 00 00
とこうなればOKです。

レジストリエディタを閉じて、Windowsに再ログオンします。

注.自己責任でやってね

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「**のドキュメント」の中身はマイドキュメントといっしょのようなのですが、これは同じものが2ヵ所にあるということなのでしょうか。もしそうならば、容量がもったいないので、ゴミ箱で削除してはだめなのでしょうか。

補足日時:2002/10/26 11:55
    • good
    • 0

>ゴミ箱で削除してはだめなのでしょうか。


マイコンピュータを開いた時に
「**のドキュメント」が出てくるんでしょ?

削除しない方がいいと思いますが
削除できるならそれでも構わないですよ。
(自己責任でね)o(´^`)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 01:34

簡単に直せますので安心してください。


マイミュージックのフォルダの中にDesktop.iniという隠しファイルがあります。表示の仕方はすでに回答があるようなので省略します。
このファイルをメモ帳で開いてみてください。
本来書かれている内容が変わっているので、編集をします。
編集内容は次のとおりです。
[DeleteOnCopy]
Owner=(あなたのユーザー名)
Personalized=13
PersonalizedName=My Music
[.ShellClassInfo]
InfoTip=@Shell32.dll,-12689
IconFile=%SystemRoot%\system32\shell32.dll
IconIndex=-237
このとおりに編集して、上書き保存すればOKです。

マイピクチャ、マイミュージック、マイドキュメントなどはすべてこのDesktop.iniの中身が違いますので、
一度、この内容をすべてコピーして保存しておくと、これらが壊れた時に役に立ちますよ。
私はそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元に戻りました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 01:33

「My Music」フォルダの中に


Desktop.ini ってファイルがある?

隠しファイルです。
「コントロールパネル」→「フォルダオプション」の「表示」タグで、
「すべてのファイルとフォルダを表示する」
を選択して
「登録されているファイルの拡張子は表示しない」

「保護されたオペレーティング システムファイルを・・・・」
のチェックを外してみて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!