誕生日にもらった意外なもの

現在、ウッディチップ系のトイレ砂を使ってます。
 固まり感がイマイチなのと、お奨めほど「臭わない」こともないので、砂を変えることも検討中です。

こんなことをしたら消臭率アップ・固まり率アップといった工夫や、この砂いいよといったお奨め砂があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

うちの子も臭いです(>_<)

うちの子は好みの問題で安売りの鉱物系の砂しか使ってくれないので、トイレ自体を変えてみました。
現在は屋根とドアのついたものを使っています。
普段はトイレ自体が密封されている状態なので、外に臭いが漏れてくる事はありません。出したてホヤホヤの時はちょっと臭いですが…。トイレの屋根の部分に消臭剤を入れるところもあって消臭率抜群です!
宣伝文句に「消臭率99・9%」と書いてあっただけありました。
砂の飛び散りも防げて大助かりです。
ただ、どうしても中は多少臭いがこもってしまうので、晴れた日にはペット用の消臭剤をまいて日干しにしています。
    • 0
この回答へのお礼

鉱物系は固まりも良い感じですよね。
 屋根つきトイレ、いいですね。
 うちのコは砂を外に出しまくるので、屋根つきも検討してみます。
 ありがとうございました。

わたしも色々猫の砂を試しました。

ウッディチップタイプのものはどうしても固まりがわるくてトイレのあとの取り残しが出て、臭うのが早かったです。安売りしている上砂も固まるのはよかったのですが、どうしても臭いがしました。結局今は、LIONで出している「臭いをとる紙砂」という製品(青緑色のパッケージ)を使用しています。それでも毎日の手入れの他に2週間くらいで砂を全とっかえします。それから、ねこがどうしても砂を散らかすのでこれは踏んでも痛くないので気に入っています。値段はちょっと高めです。
    • 0
この回答へのお礼

はやり、砂の全更新が必要なのですね・・・、やってませんでした。
 ご紹介の商品もチェックしてみます。
 ありがとうございました。

他人のURLで失礼ですが、以下を紹介します。

参考URL:http://www.htmnet.ne.jp/m01/myau/nekosuna.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介、ありがとうございました。