プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェレットが自分の尿を飲んでしまうので困っています。放っておいてもいいものでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

トイレはきまったところでやってますか?もしトイレの中でやってる場合は、トイレの砂を多めにすることです。

誤食が怖い場合、うちはコーヒーの成分いりのトイレの砂を使いました。もし食べたとしても苦くてはきだします。それで大丈夫だとおもいます。
動物の習性上、自分の尿をのむことがあります。でもそんなことをしなくても栄養がとれることがわかるようにしてあげてください。
現場を見つけたらきつめにしかるとやめるとおもいます。何度も繰り返すときっとわかってくれますよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

「尿を飲んでしまう・・・」とはトイレ用の吸収剤を食べてしまうということでしょうか?



吸収剤を食べるのは危険です。胃や腸の中で膨張してしまうので腸閉塞などの病気になるそうです。
うちのフェレも小さいときよく誤食したので大変でした。違うメーカーのものなどいろいろ変えてみて
ようやく落ち着きました。
単に尿を飲むだけでしたら、それで病気になるということはないと思いますが(人間にも尿療法など
あるので…)あまり気持ちの良いもんじゃないですよね。
    • good
    • 1

うちの子も以前やっていました。

おしっこがすぐに吸収されるように多めに砂を敷いてみてはいかがでしょうか。ご参考までに、うちでは以前使っていたおからサンドを紙砂に変え、ビターアップルをトイレ砂ににかけたりしていました。いつのまにか直りましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!