アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デオトイレの砂は畑、庭などに使用しても大丈夫でしょうか?肥料になりますか?害になりませんでしょうか?

A 回答 (3件)

ユニ・チャームのサイトでは


「飛び散らない緑茶成分入り消臭サンド」は紙タイプなので基本的には燃えるゴミで出すことができます。
「飛び散らない消臭・抗菌サンド」「ふんわり香る消臭・抗菌サンド」はゼオライトとシリカゲル、「消臭サンド」はシリカゲルでできていますので、基本的には不燃ゴミになりますが、自治体によって異なりますので、お住まいの地域のルールに従ってください。

と書いてあります。

砂とはゼオライト、シリカゲルですね。

ゼオライトは土壌改良剤として園芸に有益です。
https://lovegreen.net/plantcare/p148689/
シリカゲルは無害です。

肥料効果
猫のシッコには尿素など肥料成分が含まれているので畑の微生物で分解され窒素肥料となるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

お礼日時:2020/12/19 12:23

砂が固まる成分て薬品なんだから有毒じゃないんですか?


糞尿だってフードに入ってる添加物、不要な物が凝縮されてる気がするし。
到底肥料にとは考えつかない、考えられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

お礼日時:2020/12/19 12:23

肥料にはなりません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2020/12/19 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!