アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
桜の花も満開に近づいてきましたね。
皆さん、お花見はもうしましたか?

今回は「あなたが選ぶ春の一曲を教えてください」
歌詞に春が使われていなくても、春の歌ではなくても結構です。

まずは私の一曲から、オフコースの「さよなら」です。
私が中学の卒業する数日前、在校生が例年通り予餞会(送る会)を開いてくれました。
最後に在校生から卒業生に歌のプレゼントをしてくれるのですが
前年はユーミンの卒業写真、その前は聖子ちゃんの制服でした。
今年は何かなと楽しみにしているとオフコースの「さよなら」が流れてきました。

高校受験の合格発表を控えた卒業生に
♪もう、終わりだね~君が小さく見える~~~の歌いだしと
涙がこぼれては、落ちる・・・って歌詞が何とも切なく響いたのでした。

もちろん、後輩たちは単に「さよなら」が別れの歌だから選んだだけで
他意は無かったと思います。

思い出はあっても無くても結構です。
知らない曲もあると思いますので歌手名も書いていただけるとうれしいです!

A 回答 (11件中11~11件)

♪春は~ 菜の花 秋にはキキョウ どうして私はいつも夜咲く アザミ~



中島みゆき です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探しました、「アザミ嬢のララバイ」ですね。
曲名はしりませんでしたが聴いたことあります!
いい曲ですね。♪どうして私はいつも夜咲く アザミ~(=_=)

記憶違いかな?(意地悪?)
♪そうしてあたしはいつも夜咲く アザミ~でしたよ(笑)

探していて「春なのに」も中島みゆきさんの作詞作曲ということも発見してしまいました。(常識?) 

「アザミ嬢のララバイ」
この機会にカラオケのレパートリーに加えられるように練習してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!