プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも。

友達と遊んだりして楽しい1日を過ごすと、そのあと帰宅してからほぼ確実に病んでしまいます…。
なんていうか、楽しい1日が終わると、「ああ、明日からはまた特に楽しくない普通の日々が始まるんだな~」みたいなことを考えてしまいます。

これってやっぱり変ですか?
どうすればいいんでしょうかねえ?

一応書いておくと、19歳、男です。

A 回答 (2件)

普通だと思います。

学生時代は、土曜から日曜の午前中にかけてが楽しくて、午後になると月曜日から学校なんだな~と憂鬱になったものです。
また、楽しく遊んだ友達と別れるのは寂しく、つらく感じるものです。
楽しければ楽しいほど時間が短く感じられますし、もっと遊びたかったなと思うものです。

次の約束をしておけば、遠足を待っている子どものように早くその日が来ないかなと楽しみになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通なんですか。安心しました。

確かに数日後に約束があったらそんなに病みませんねえ。思い出してみると。

私も同じような経験があります。

楽しいことがあると本当に次の日がしんどいことがあります。

私個人なのですが、私は友達といると変にきをつかってしまったりとか無意識のうちにそうしてることが多かったので、それが普通のしんどいにかさばっていてよけいとしんどかった…なんてことはありました。私もでももちろん楽しかったわけなんですが。

話を聞いてる限りはきっと楽しいことがありすぎての疲労だとおもうのですが、私も一気にヒトリになると病みますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無意識のうちに気を使ってる、なんてこともあるんですねえ、自分が当てはまってないか今度チェックしてみます。