アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠27週目に入ってしまいました。中絶をしたいのですが中絶できる病院を教えてください。母体保護法の事もしっています。助けて下さいお願いします

A 回答 (8件)

こんにちは。



そんな病院はありません。大変なご事情がお有りなのでしょうが、22週以上はどんな理由があろうとも法的に許されておりません。もし27週の胎児を中絶したら、医師は殺人罪に問われるのですから。
私の子は早産で未熟児として誕生しましたが、収容された新生児集中治療室(NICU)には24週の赤ちゃんも27週の赤ちゃんもいました。何ヶ月か入院しなくてはいけませんが、みんな立派に退院していくのですよ。
赤ちゃんが欲しくても叶えられない人は世の中に多いですよ。乳児院にはそのような方の養子になって幸せになる赤ちゃんもたくさんおります。どうぞ悲観なさらず前向きにお願いします。
    • good
    • 6

#1です。



誰にも知られずに処置を考えているのなら まずは「福祉課」へ行ってください。相談に乗ってもらってください。

あなたが悩んでいようがいまいが おなかの子はすくすく成長しているのです。

殺すことは誰にもできない。

産むことを考えようよ。ね?

生まれてすぐ顔も見ずに連れて行ってもらえるから。とにかく産む。その後は養子として幸せになれるんです。

助けてほしいのならまず、第一歩。こんなところではなく実際の「相談」ですよ。わかりましたか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この質問に対してお答え下さった方々へのお礼と感謝を込めて返事をしたいと思います。
皆様ありがとうございます。
皆さんの言葉に勇気づけられ考えを変えようと思ってます。
赤ちゃんは産もうと思います。
今はこれだけしか決断ができたとしか言えません。
また質問をすると思います
その時はぜひ皆さんの意見をご教授下さい。

お礼日時:2008/03/30 17:17

皆さんのご意見通りです。


中絶は無理です。
乳児院などに赤ちゃんを託してください。
赤ちゃんにも幸せになる権利はあると思います。
どうか、産んであげていただきたいです。
    • good
    • 4

 理由はあるのだと思います。

 ですが27週に入った胎児は中絶できません。医師が犯罪者になります。
 
 私が住んでいる県では高校生が妊娠した事を誰にも言えず1人で出産し産まれたばかりの赤ちゃんを自らの手で死に追いやり山に放置しました。
 
 質問者様にどんな理由があるか知りませんがお腹の赤ちゃんに貴方の事情は関係ありません。
 私は今妊娠25週です。早く予定日近くにならないか待ち遠しいぐらいなのに、この気持ちを分かち合えないのは女として残念です。

 アメリカでレイプされて出来た子を堕ろすのは犯罪になるかどうかと何年も前に問題になりました。
私もその人の立場であれば堕ろす方を選択すると思いますが、ただそれ以外、旧家で長男を必ず産めと言われていたが性別が違ったとか、父親が暴力をふるう人で離婚をするのに乳のみ子がいたのでは生活できないとかってゆう問題でしたら考えを改めて下さい。

 ちゃんと産んでから施設に預けるなり、里子に出すなり考えてください。
 子供が欲しくても授からない人は沢山います。私も妊娠しにくく流産しやすい体質です。もっと命の重さを考えて下さい。
    • good
    • 4

大変な事情があるんでしょうが、産んであげて下さいよーーー!!!


今日友達と会って、その子が7か月目と言ってましたが、同じ位ですよね?
お腹も目立って、確実に子供を感じられる大きさまでなってるじゃないですかーーー!!
施設に預けるなど後の事はどないでもなりますよ!!!!
中絶・・・殺すんですよー!
生きたくても生きれない人が沢山いるのに、元気に育ってる赤ちゃんを、産んであげて下さい。
お願いします!!!!!!
    • good
    • 4

22週目以降の赤ちゃんに関しては死産届を出したりしなくてはいけません。


死産させても、戸籍上あなたのお子さんということになるんですよ?
助けてというほどですから何か大きい理由もあるかと思いますが、
一生懸命ここまで大きくなったんです。。
せめて、この世に誕生させてあげて、
赤ちゃんロッカーじゃありませんがどこか変わりに育ててくれる施設へ送り出してあげるのも方法じゃないでしょうか。。
どちらにせよ、医師には中絶は引き受けられないはずです。
    • good
    • 4

そんな事言わないでください(;;)


よほどの事情があるのでしょうが。
元気にお腹の中で赤ちゃん動いているでしょう?
産んであげてくださいよ。
あなたが育てられないなら、皆さんの言うように乳児院へ。
元気な赤ちゃん産んであげて!お願いします。
    • good
    • 1

どんな事情かわかりませんが・・。


母体保護法の通りです。

元気な子を産んで「里子」に出すという方向でお考えなおされてはいかがでしょうか。

自分ひとりで苦しんでいるのなら 親、身近な人に相談してみる。まずはここからです。

勇気を出して相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!