アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まんがにはまってます☆

マイナーなものでもいいので、
みなさんが今まで生きてきて最もおもしろかったと思うマンガを
一冊だけ教えてください!

題名だけでもかまいません。

できれば読み終わったあとも考えさせられて、
何度も読み返したくなるものがいいです。

A 回答 (15件中1~10件)

一冊だけならやっぱりキン肉マンかな~


はまったというか子供の頃のあのジャンプで続きを読みたくて仕方がない感覚は忘れないですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃に読んだものって思い入れが深いですよね!
早速のご回答どうもありがとうございます☆

お礼日時:2008/04/01 00:58

一冊だけと言われたら、これです


◆手塚治虫/火の鳥 鳳凰編
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火の鳥、聞いたことはあります。
鳳凰編ってことは他の編もあるのでしょうか。。。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/01 01:00

#2です


火の鳥その他編は
下記に詳しく解説されています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E3%81%AE% …
「鳳凰編」は「火の鳥」全編中の最高傑作とみなす向きは非常に多い~と言う記述がありますが、私もそう思いますので、
1冊だけなら、これ!と言う次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね~
二度目のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/02 10:22

一冊ですか~・・・!? え~・・・。



(長考。。。)

・・・う~ん。じゃあ・・・、

水木しげるさんの「河童の三平」です。

多分この先何度も読むでしょう。
何度も違う感想を持つでしょう。

そしてこの作品を通して「体験」するものが、少なくとも今は未だ、私に世の「分からなさ」、「未熟さ」を突きつけて来ます。。。

「生きること」
「死ぬこと」
「人間関係」
「楽しさ」
「悲しさ」
「親」「子」「友達」
「幸せ」
「不幸」

「そうした事が『ただそこにある』という現実」

「テーマ」というものを自分で見つけて行く、不思議な本です。
ノスタルジーと共に漫画というものの持つ可能性をとても感じる事が出来る作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水木しげるさんって「鬼太郎」の作者なんですね☆
今度ぜひ読んでみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/02 10:25

「スパイラル~推理の絆~」


これは断じて、探偵ものではありません。
最初は推理系統の漫画を思わせるが、後半は、「ブレードチルドレン」と呼ばれる、超人的な知力と体力を持つ少年少女たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描くものとなっている。
私が一番泣いた作品。
主人公の下に現れる「ブレードチルドレン」達。
彼らの語る、最悪の未来とは?

主人公とヒロインの悲しくも美しい最終話まで見てください。
13巻なのですぐ読めます・・・。


カノンがでてくるところまでは見てね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイラル~推理の絆~って初めて聞きました。
アニメにもなってるんですね!
カノンがでてくるところまでは見ようと思います(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 10:29

『ジョジョの奇妙な冒険』+『スティールボールラン』(荒木飛呂彦)


中学生の時から読み続けています。だからもう20年位続いてるのかな?
今は少年誌は卒業して単行本のみですけど全巻持ってます。
男の子なら絶対ハマります。簡単に言うと「超能力系」+「人間讃歌」。
ただ最近(特に『スティール~』になってから)表現がちょっとグロくなったかなという気はします。
面白いけど長いので1巻から読み始めて中毒になったら要注意です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ジョジョの奇妙な冒険』すごく見かけます!
すごいたくさん出てますよね。
女の子ですけど、少年マンガも好きなので
読んでみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/04/02 10:32

はじめまして。



>みなさんが今まで生きてきて最もおもしろかったと思うマンガを一冊だけ教えてください!

とありますが

>できれば読み終わったあとも考えさせられて、
何度も読み返したくなるものがいいです。

こちらを優先させて頂き2冊あげます。

まず1冊目が寄生獣。右手に宇宙生命体が寄生するストーリーです。この漫画を読むと人間ってと思い知らされる漫画です。

2冊目は、少女漫画ですが男の私が読んではまりました。ぼくの地球を守って。
これは、良かったです。何が良かったかと言うと人の視点(表現が違うかも)が変われば色んな見方、捉え方があるのだな・・と思う作品です。
内容をあまり言ってしまうと面白くないので簡単に言うと学園物ですが出てくる登場人物(主要人物)が同じ夢を見ることから始まり次々と・・・あまり内容を言うと面白くなくなるので後は読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくの地球を守っては全巻そろってます!
大好きです☆
寄生獣は名前があまり惹かれなかったのですが
少し気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 10:36

ベタですが



「ワンピース」

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ワンピース」私も大好きです!
チョッパーのところなんて涙なしでは
読めませんでした。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/04/02 10:38

最近の漫画ですが、マガジンで連載中の「あひるの空」が自分は面白いと思いました。



作中の名言が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あひるの空」ってバスケのマンガだったんですね☆
スラムダンクしか読んだことがないので、
こちらも見てみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 22:40

一冊だけ挙げるなら、吉田秋生さんの「BANANA FISH」です。


不朽の名作だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BANANA FISH」は絵があまり好みじゃなかったのですが、
評判が高いようなので、これを機にぜひ見てみたいと思います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/04 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!