アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、ヒョンナことで標題の記事を読みました。
そういえば、昔やってみたなと思って懐かしく、再度眺めてみました。
多分同じ方法だったと思いますが、
当時やった時には変更できず忘れていました。

今回読んでみても、かつ方法を辿ってみても昔と寸分違わずでした。
結局、何が悪かったのか分からずのままです。

ということで、前置きが長くなりましたが、
再び原因の究明をしたいと思い質問しています。

まず、読んだ記事はこれです。
https://www.sukicomi.net/2016/02/windows-loginba …

やろうとしているpcは、
win7-pro 64bit
回線接続はありません。(関係ないと思いますが)

ここを確認しろという点があれば是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ログイン画面の背景画像の変更ですよね? Widows 10 では、「設定」 → 「個人設定」 → 「ロック画面」 → 「背景」 で、「Windows スポットライト」 や 「画像」、「スライドショー」 等が選択できますが、Windows 7 は固定になっています。



これを変えるのは、質問者さんが提示している URL でも可能だと思いますが、もう少し細かく設定しないと上手く切り替えられないかも知れません。下記を参考にして下さい。

Windows 7のログイン画面の背景画像を変更する方法
https://michisugara.jp/win7_roginbg

解像度が問題になるみたいですが、これも色々試してみて下さい。尚、フリーソフトを使うと、もっと簡単に変更できるようです。私のところにも、まだ Windows 7 のパソコンはありますけれど、これは知らなかったですね。

Windows 7のログイン画面の背景画像を変更する方法
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
貼っていただいたサイトは読んでいます。

前半は全く同じ内容ですが、後半はどうかなという感じですが、
難しそうだったのでやめて仕舞っていました。
改めてしっかり読んでみます。

また、ソフトですが、
わざわざという感じで対象にしておりませんでした。
こちらもいざとなれば見てみたいと思っています。

お世話になりました。

お礼日時:2023/01/10 19:36

ネット接続しないと見えないのですが


https://support.hp.com/jp-ja/document/c01984278

この投稿を読める方でwin7機種を使用されている方はいない・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
貼っていただいたサイトを見ました。
残念ながら、『デスクトップの画面』のアレンジで、
『ようこその画面』ではありませんでした。
お世話になりました。

お礼日時:2023/01/10 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!