プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋方面から出発で、袋井から富士ICまでの間のSAで、お勧めのところがあれば教えてください。 食事もせず、家族が30分ほど休憩の地点にするだけなので特に何もなくても良いのですが、なかなか通ることがないので、ゆったりできるところとか、変わったものがあるところを、と思ってます。

A 回答 (5件)

こんにちは


富士ICで降りてしまうとのことなのでめちゃくちゃインターから近くになってしまいますが・・・
富士川SAはスタバもありお店も多いので家族で休憩するにはもってこいだと思いますよ^^
上り線にはSAと道の駅が一緒になった富士川楽座がありますのでみるにはあきないかも・・・。
駐車場も広いし、富士山の眺めも最高です。
あとETCがついていれば富士川SAから一般道へ出る事ができますよ。
楽座のURL貼っときました。

ご参考まで・・・^^

参考URL:http://www.fujikawarakuza.co.jp/
    • good
    • 0

既出ですが、富士川のスタバはお勧めです。


窓が大きいので店内からの景色が壮大(?)
、パノラマ感覚でみれます。
運転の疲れを癒すにはもってこいですよ。

浜名湖SAにもスタバがあります。
秋の連休によったらすごい人で景色は
チェックしてないんですけど、
もしかしたら浜名湖が見渡せるかもしれません。
店外(SA)では見えると思います。
なかなかの景色ですよ。
    • good
    • 0

食事もせずに休憩だけでいいのなら


袋井の手前になっちゃいますけど「磐田原PA」なんかどうでしょう。
SAじゃありませんし、袋井ICから高速に乗るんだったらダメですけど・・・。

駐車場の奥に広い芝生の丘があって、そこで寝転ぶことができます。
頂上には東屋風の展望(というほど大袈裟でもないけど)台もあります。
混んだSAより体は休まると思います。

そこを過ぎたら皆さんがお勧めしているSAもいいですね。
    • good
    • 0

こんにちは



好みが分かれるかもしれませんが
富士川
http://www.fujikawarakuza.co.jp/
広場があったり、富士山が見えたり
パンの販売があります

由比くだりの方がスキですけど
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/011230117. …

なんといっても牧の原
周りがお茶畑と休憩室などもあること
お土産がそろっていることなど
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/012220123. …

楽しんできてくださいね
    • good
    • 0

袋井ICから富士ICまでのSAは、牧の原SAと富士川SAの2つです。


晴れたなら富士川SAで富士山を眺めてはどうでしょう。
スタバもありますから、お茶もできます。
富士川SAは富士ICのすぐ手前なので、
休憩するタイミングに合うか微妙なんですが。

富士ICで下りた後、どちらへ向うか存じませんが、
富士宮方面へお越しでなおかつETCご利用ならば、
富士川SAからスマートICで東名を出ることもできます。
その方が富士宮市内へスムーズに行けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!