プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超ミネラル水(お○じん)ってどうなんですか?
うちの両親(かなり高齢)が、知り合いから、この水は特別で、どんな病気にも効果があるんだよと、最近勧められて飲んでいます。
でも、それって1本(2リットル)6千円もするんですよ。
その水には、いろんな成分(25種類)が入っていて、体にいいそうなんですが、本当なんでしょうか?
また、なんかマルチ商法的な雰囲気もしないではありませんが、どうなんでしょうか?

高齢だという事もあり、本人としては、少しでも健康でいたいという気持ちだけなんだと思うんですが、何の効果もない、逆に体に悪いかもしれない・・・また、もしマルチ商法的な商品だとしたら・・・。
例えその水は、何にも害がなく、何の効果もないものだとしても、両親が、機嫌良く(?)飲んで、健康になった気分になってるだけならいいかもしないのですが・・・。
でもやっぱり、体に害があったり、ごく安い水を法外な値段で売りつけられてるかも・・・等など、いろんなことを考えてしまいます。
もし詳しい方が、いらっしゃいましたらお聞かせください。

A 回答 (3件)

家族が「お○じん」を飲んでいます。

きっかけは父が悪性進行ガンになり、少しでも良くなるようにと色々な民間療法(ローヤルゼリー等)
を使うより、人間に必要な水の「お○じん」を使うことにしました。
ちなみに父は元気にしております。
金額だけ見ると確かに高額ですよね。
でも一日に飲む量は40~60ccなんです。多くても120cc。
うちでは2リットルで約1ヶ月持ちます。
効果はあると思っています。
知人が常習性の胃潰瘍で、「お○じん」を飲み続けて完治しましたし。
ただ効果が差ほど無くても、気の持ちようで症状が良くなる事もありますよね。
健康体の人は病気予防として、ごく少量を飲むそうです。
超ミネラル水の味は、強い金属味と酸味がします。
勧められている「お○じん」を、試飲されてはどうでしょうか?
私も飲んでみましたが、ストレートでは無理でした。(水道水で薄めて飲んでもOKだそうです)
ご両親が飲んでみよう、飲みたいと思われているなら、一度お試しになるのも
宜しいのではないかと思います。
効果はすぐに出ませんが。
*勧められている「お○じん」は、どういったルートのものでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
sakananomeさんのご家族は、飲んでおられるのですね。
まあ「病は気から」と言いますから、これを飲んでいるだけで、本人が健康になったと喜べれば、何の問題もありません。
ただ、その水に成分をラベルにいっぱい書いてあるだけで、それがどのくらい入っているものなど、なんの表示もありませんよね?
ま、それが書いてあったとしても、こちらは素人なんで、何にもわからないんですけど・・・。
(^◇^;)
それにしても、ちょっと疑っちゃいます。

超ミネラル水で、癌・アトピー性皮膚炎(鼻炎)糖尿病などに効く。

超ミネラル水は、超硬性の微量元素をイオン化して、人体に不足しているミネラルを、補給する為に販売されている物です。
 ミネラルは、人体内では合成が出来ない為、食物等から補う必要が有ります、これが不足すると欠乏症として様々な症状が出ます、たとえば、カルシウムやリンが不足すると歯の発育不良や骨粗しょう症、鉄分が不足すると貧血、よう素が不足すると、甲状腺ホルモンの機能に異常が出たりします、ご両親が、高齢であるとの事ですが、身体に、病気の症状が無ければ、止した方が良いと思います。
 私も、一時飲んで見ましたが効果と言いますか何にも変りは有りませんでした、販売方法は今流行の、MLMです
 この水は値段的に、高過ぎます、身体が丈夫であれば、飲まなくて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、人間の体にはミネラル分が必要だと聞いた事はあります。でも、その売り方がなんかうさん臭いですよねえ。いろんな病気にも効果があるって・・・。
そんなにいいのなら、もっと話題になってるはずですし、病院でも普及しているはずだと思うんですよ。
これって、いわゆる健康食品と同じなんでしょうか?
また「健康」「病気」という言葉に対して敏感に反応する高齢者をターゲットとした商売なんでしょうかね。

こんにちは。

気になって調べてみましたがなんか、うさんくさいですよ!
しかも1本(2リットル)6千円もするということだとなおさら。
僕は去年カンセンという皮膚病になったとき病院で水に気を使ってということでミネラルイオンの水1本(2リットル)200円くらいを飲んだら良くなったのです。
ですから一概にあやしいとは言い切れませんがちょっと高すぎるのでは?
市販されているミネラルイオンの水で充分な気もします。
んーあやしすぎる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

んー
そうなんですかー。
やっぱ、ヤバイのかなあ。
(-"-;)
最近、漢方薬でも体に良くない成分があって、それが問題になりましたよねえ。
やっぱり、不安です。