プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近銀河英雄伝説で『我が往くは星の大海』という作品が
あるのを知りました 銀英伝は全部持っているのですが
初めてみる作品でしたがこれは外伝の1つなんでしょうか
これはどういう作品なのですか?

A 回答 (4件)

たしか劇場版ではなかったかと思います。



時期的にはレグニツァ上空戦&第4次ティアマト会戦のころで、ラインハルトがローエングラムを名乗るちょっと前のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なるほど劇場版ですか ヤンの声がそのままだったので
古い作品なのかなと思っていたんですがそのようですね

お礼日時:2008/04/03 00:20

銀河英雄伝説、初のアニメ化作品で、劇場版です。



外伝小説1巻の最終章をアニメ化したものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
小説の方もみてみようと思います

お礼日時:2008/04/05 07:12

・OVA発売前に作られた作品(劇場版)


・小説の第1巻のアスターテ会戦前後の話
・OVAでは第2話「アスターテ会戦」に該当
・小説の外伝1「星を砕く者」が原作
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
中を見てみたんですがラインハルトは初期は
あんな戦法を使っていたんですねえ

お礼日時:2008/04/05 07:11

劇場版ですね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3% …
http://www.remus.dti.ne.jp/~yuki-o/animation/gin …

私は映画館で見ました。
ちなみに、これが初アニメ化作品だと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
映画館経験者の方ですか
私も見てみたかったです

お礼日時:2008/04/05 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!