アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある友人を通じ、法的には大丈夫なんですが法に触れないだけでほとんど詐欺(合法的に人を騙し金銭をとるような感じです)と言えるような事をして荒稼ぎしている人と話をする機会がありました。
『私を殺したい人間はたくさんいるだろうな』と言っていました。
私も被害者側ならそう思うと思うのですが、実際、被害者じゃないので殺したいと思うだけで実際に殺しはしないだろうと私は思ったのですが、
実際に被害者になったら本当に行動に移してしまいそうになるのでしょうか?
どんな御意見でも構いません、御聞かせ願えばと思います。

A 回答 (4件)

実際に殺されてしまった有名事件がありました。



豊田商事永野会長刺殺です。

これは大騒ぎになりました。
質問者さんは生まれてない頃か、幼少時だったか?で知らないかもしれません。

マスコミが刺殺現場に大勢居て、殺害後「今殺したと、血まみれになり日本刀?を持って窓から出てきた姿を今でも鮮明に覚えています。
テレビ映像として流されていました。

「豊田商事事件」「永野一男」と検索するとたくさん出てきます。
YOU TUBEの動画でも見られます。
これから殺害に行くところと殺害後の映像。

参考URL:http://yabusaka.moo.jp/toyodasyouji.htm
    • good
    • 0

実際いると思います。

だからニュースで事件が取り上げられるのです。

私は詐欺にあっても殺しはしません。断言できます。殺して何になるのですか?完全犯罪ならともかく、死刑か無期懲役とかですよね??
そんな詐欺師の為に私は人生棒にふるいたくないです。
騙された側にも責任はあるのです。結婚詐欺とかでも。もちろん詐欺師側が悪いのですが・・。

家族や、友人、旦那や子供など殺されたとかになるのなら殺したいくらい憎むと思います。でも、人を殺しはしないです。連鎖がおきます。どんな詐欺師にだって、泣いてくれる人一人くらいいると思います。

何かをされたからやり返すとか、そういう人間が増えているから、犯罪がずっと続くのです。殺したいと思うことがあっても、殺さない人が増えてくれたらいいなと思います。
    • good
    • 1

人間、無意味に虐げられると許せないものだと思います。


それも誰もが一番信じている自分が間違ったってなると、
恨みは相当深いものになると思います。
特に金銭がらみは詐欺じゃなくて無理心中とか増えている世の中ですし、金に虚ろだったり無関心な人は早々居ないと思います。

no1の方がおっしゃってるんですが、
自分だけが破産するならばいいんでしょうが、
子供や親、果ては親戚とかに迷惑をかけたとなると社会から抹殺されるのと一緒なので「もうどうでもいい!」とやけになる人は絶対居ると思います。

この回答への補足

私もそい思っていたのですがやはり、自分以外の方から
>子供や親、果ては親戚とかに迷惑をかけたとなると社会から抹殺されるのと一緒なので「もうどうでもいい!」とやけになる人は絶対居ると思います
という意見を聞いてうまく言えないのですが、やっぱりそうだよなと思いました。
御意見ありがとうございました。

補足日時:2008/04/03 02:17
    • good
    • 0

本当に追い詰められ、家族も壊され…とかの額になると移してしまう人、いるんじゃないかなと思います。


ドラマのクロサギだってそんな感じですし。
実際私たちも被害にあっていないからそう思うだけで、実際合うと行動に移すほどの殺意が芽生えるかもしれませんよね。

この回答への補足

私もそう思います。
御意見ありがとうございました。

補足日時:2008/04/03 02:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!