プロが教えるわが家の防犯対策術!

バルーンモーリーの雄、雌を飼っています。
そのバルーンモーリーの雌の様子がこの頃おかしいんですけど;;
お腹がふっくらしてて、水草の中にずっといたままかと思いきや
急に体を大きく振るなどを最近くりかえしています。

そして雄の方は雌に
下のひれを雌のおしりさしているようなことを何度かしています。

これは妊娠しているのかなと
思い、産卵箱に移しました。
(どのタイミングで移していいかわからないままですけど・・・・。)
これは本当に妊娠しているのでしょうか??

最後に
産卵箱には
雄と雌一緒に入れていいのですか??

長々とすいません。
熱帯魚は好きなのですが・・・
そういう事に全然詳しくなく、
教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

産卵(産仔)箱には、メスだけ入れます。


すでに、メスのおなかの中で卵が孵って、子供が生まれそうになっていて、その子供をオスが食べようとして突っついてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!