アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新体操、フィギュア、カラーガードなどで使用できそうな曲を探しています。
条件は次の通りです。

・曲の長さは問いません
・繰り返しが多い、単調な曲ではないもの
・インパクトがある
・曲に起承転結がある
・使用楽器は問いません
・歌詞入り、歌詞なしどちらでも可

参考までに今まで使用された楽曲は次の通りです
・パイレーツオブカリビアン、オペラ座の怪人、コーラスラインより「愛した日々に悔いはない」、花のワルツ(チャイコフスキー)、ホールニューワールド(アラジン)、女子十二楽坊、NHK大河ドラマ「利家とまつ」など

A 回答 (2件)

1:繰り返しが多い


2:単調ではない
3:起承転結がある

この3つを全て満たす曲というのは、相当難問では?

とりあえず1についてお答えするなら、「変奏曲」とタイトルにあるものでしたら、同じテーマのバリエーションが続きます。

この回答への補足

下記にもかいたのですが、本当に書き方が紛らわしくてすみません。
繰り返しが多い単調な曲ではないという意味で、つまり繰り返しはないほうがいいのです。
何かご存知でしたらまたお願いします。

補足日時:2008/04/05 20:01
    • good
    • 0

初めまして^^


私の好きな曲なんですが
坂本龍一さんの戦場のメーリークリスマスはどうでしょう。
繰り返しも多いと思います。
そしてなによりとても感動する曲です。

この回答への補足

書き方がわるくてすみません。
繰り返しが多い、単調ではないという2つの条件を1つの文にいれていました。
この曲はいい曲ですよね。有名な曲だけに少し古くなってしまって(年代が)そこが残念です。結構旬も意識するので、クラシックのように全く年代を問わないベーシックさがあるものか、最近の曲かがいいなとおもっています。

補足日時:2008/04/05 19:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!