プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平均的なストライクゾーンを具体的に教えて下さい。
壁相手にキャッチボールをしています。
今は、自分が155cmと小さいので、自分の肩位の位置に○をチョークで書いてそれに向けて投げています。
せっかくなので、ストラックアウトみたいに、ストライクゾーンを9分割して投げてみようかと思いました。
実際に野球をするわけではないので、想定の相手がいなく、どれくらいのストライクゾーンを書いたらいいかわかりません。
ストラックアウトのパネルを参考にしたかったのですが、具体的に書いてあるページが見つかりませんでした。
「こんなもんかな」でいいので、地面から○○cm、横○○cm、縦○○cm、と具体的にアドバイスください。

A 回答 (1件)

平均的なストライクゾーンは、

地面から46cm
左右43.2cm、上下75cm位で良いと思います。
左右はホームベースの幅なので、17インチ=43.178cmです。
高さ方向は、打席に立った打者の体やフォームによって変わります。下は、ひざの高さですから、45~50cmです。そこから上に75~85cmですが、ストライクゾーンを厳しく取ると75cmが良いと思います。高めにいくと打たれます。
    • 3
この回答へのお礼

早速やってみました。
自分の(下が)膝と(上が)肩の高さと同じくらいだったのですが、意外と低いんですね。
なんとなく、自分の肩くらいが平均的なストライクゾーンど真ん中かなと思っていたのですが、それだと高すぎていたみたいです。
回答ありがとうございます。