プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSの「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」「咲かせて!ちびロボ」に
すっごくはまりました。
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」はまだクリアしてないんですけど…
旦那にソフトを借りてはゲームしてみたのですが、あまりスピードとか技術を要するソフトは苦手みたいです。
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」「咲かせて!ちびロボ」みたいなDSソフトをご存知の方、オススメがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらもかなり個性的なソフトなので、なかなか同じようなものが見つからないのですが…。



定番ですが「おいでよどうぶつの森」は既にお持ちですか?
「咲かせて!ちびロボ」と雰囲気は似ていると思うのですが…。
ネット環境があれば、さらに楽しめるようになっています。

おいでよ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html

ゼルダに登場したキャラクターをモチーフにした一種変わったゲームとしては
「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」というものがありますね。
世界観は独特ですが、はまればかなり楽しめるようです。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
http://www.nintendo.co.jp/ds/achj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『おいでよ どうぶつの森』聞いた事あります!!
PS2で似た感じのものありませんでしたっけ?
それをした事はあるのですが…
すいません。
ゲームの事よく分からなくて。
『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』はCMで見た事ある気がします。
でもあれってゼルダに登場したキャラをモチーフにしてるんですか!
でもどちらも面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 12:13

操作が苦手な方にとっては「アドベンチャー」と呼ばれるジャンルのソフトが


難しい操作がいらず、基本的にタッチペン操作のみでサクサク進めるものが多いので
合っているのかもしれませんね。

代表的なものでは次のようなものがあります。

レイトン教授シリーズ(不思議な町・悪魔の箱)
http://www.layton.jp/index.html

逆転裁判シリーズ(4まで、ベストプライス版も発売予定)
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/

任天堂ソフトとしては、ちょっと操作が複雑そうに見えますが
「マリオ&ルイージRPG 2」などは、適度の謎解きも含まれていますし
楽しめると思います。

2-1. 2×2アクション炸裂!(マリオ&ルイージRPG 2)
http://www.nintendo.co.jp/nom/0601/21/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイトンはお試しをした事あるのですが私にはナゾが難しすぎました。
すいません。
逆転裁判は1度やってみたかったので試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!