アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔々通販で買ったダイニングテーブル(パイン材のシンプルなカントリースタイル,高さ73cm)に合うチェアを探しています.

選択のポイントは以下の3つです。
1.値段はほどほど
 1つ1万円~2万円くらい
2.シンプルで使い易いデザイン
3.10年、20年後も同じものがバラで購入可能なこと
 壊れたりしたら補充しつつ、長~く使いたいのです
 また,家族が増えたらその都度補充していきたいです

無印良品のものは簡単に購入できますし,上記の条件を満たしていて気に入ってるのですが,無印の商品ってけっこうな頻度でコロコロデザインが変わりますよね?そこが不安(^^;
数年後には補充したくても入手不可能になってしまいそう.

現在は夫婦用の二脚だけの購入予定ですが,将来は子供用のものを補充していきたいと思っています.

ず~っと昔からデザインが変わらず,品質も良い定番のチェア!(家具一般でも構いませんが)というものをご存知でしたら教えてください.
喫茶店等でのプロユースのものが該当するのかな?なとど思っております.

よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

例えばアントチェアやセブンチェアのリプロダクト品(レプリカ)であれば、おそらく10年20年後も存在すると思います。

1脚1万円弱から5万円弱の間の値段です。

リプロダクト品は作成するメーカーにより同じデザインでも値段はバラバラです。

要は有名なデザインの椅子であれば、長い年月同じデザインの物が作られますのであとから同じデザインの椅子は購入しやすいでしょう。
 無難な白などをチョイスしておけばほぼ同じ物が50年後も購入できるとは思います。

子どもができてから椅子を増やすとありますが、大人用の椅子にきちんと座れるのは中学校ぐらいからですよ。
 子どもは子ども専用の椅子が必要となりますので、あなたが思っているような椅子の増やし方はあまり合理的では無いと思います。

ともあれ椅子は座ってから買うのが一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

nonbay39さん、回答ありがとうございます。
たしかに、椅子は座ってから買うべきものでしょうね。
アントチェアやセブンチェアに座ってみて考えてみようと思います。

アドバイスありがとうございました!