海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

よくドラマなんかで(例えばビューティフルライフ)、
出会った当初は仲が悪いようなお互いからかいあうような雰囲気で、
徐々に恋愛感情のようになっていきますよね!。
あの恋愛の仕方が理想なんですが、実際そうなられてる方は少ないんじゃないかなって思ってます。
最初っから、会った人に、軽いけんか腰でからかうみたいな。
でもあの雰囲気良いと思います!
でもできない。。

実際、最初っからからかいあうような関係で、最後は彼女彼氏になった方っていますか??気分はどうでしたか??

A 回答 (3件)

 ツンデレという言葉もありますしね。


市民権を得てきたようにも思います。

 上手くいくかどうかは、お友達の
力が大きいと思います。

 「あのコ、好きな人の前では強がっちゃうところ
あるから~」など、フォローを入れてもらえる
状況でないと、単なるけんか腰のコとしか認識
されない可能性があります。

 「好きな人の前では素直になれない」など、
友達に相談するのは、回り道かもしれませんが、
よいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどフォローですか。
大事かもしれませんね!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/07 00:55

普段強い男がその子にしか見せない本当の寂しさ。

これに女の子はググッとくる(らしいです)。
友人(男性)がまさにそれで、仲間内では硬派な兄貴分で通っていましたが、可愛い彼女がいつの間にかいました。彼女いわく上の状況でした。軟弱なのはイヤ、だけどふと見せる孤独感、弱気に魅かれる、そしてそれを普段見せずに自分だけに「俺どうしたらいいと思う?」って聞いてきたとか。最初はその彼女に対しても強がっていたので彼女はどちらかというとその一件があるまで彼はタイプではなかったそうです。

恋愛ドラマはありえないと思う反面、皆さんが(特に女性が)見ているので頭に刷り込まれているのかも知れません。そういった意味で実はありえるシチュエーションなのです。
相手をよく観察してからやらないと、ただの喧嘩上等になってしまいますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>軟弱なのはイヤ、だけどふと見せる孤独感、弱気に魅かれる、そしてそれを普段見せずに自分だけに「俺どうしたらいいと思う?」って聞いてきたとか。

確かにキムタクもビューティフルライフでそんな一面見せていました。
参考になります!

ただのケンカになってはダメですね。ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/07 00:56

私は、大学時代に夫と付き合い始めたのですが、


出会った当初の印象は、最悪でした。
初めて会った日に、いきなり、欠点をズバズバ指摘されて、
正直、「この人、怖い・・・」と思いました。
でも、気が付いたら、友達になっていて、
更に恋人⇒結婚相手になっていました。

今にして思えば、当事の私は、男性から好かれる事が多くて、
「いいよ、いいよ、そのままで」とか、
「僕が守ってあげるから」とか、
とにかく優しくされるのに慣れていたんですね。
だから、私に対して、ちゃんと欠点も指摘してくれて、
人として向き合ってくれる彼が、新鮮だったんです。
後になって、よく考えたら、「私の事を考えて、
欠点をハッキリ言ってくれたのかな・・・」とも思いましたし。

最終的に、私から口説いて付き合いましたが、
スタートが悪かったら、それ以上は落ちませんし(笑)、
やっぱり、仲が悪い状態から仲良くなるのって、
それなりに良い所を見つけての話ですから
最初に良い所だけ見て付き合うより、
お互いの事を分かり合えてるかな?って気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、周りの人とはちがった接し方だったから新鮮で良かったのかもしれませんね。

自分も人から、欠点をはっきり言ってくれる人はほとんどいないので、そういう人を求めていたのかもしれません。だから最初はけんか腰みたいな感じが良いって思っている気がします。

結構重要な事に気づかされた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!