プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま、ドコモの携帯を利用しているのですが、メールに使う絵文字(記号を組み合わせて作る絵文字ではなく、笑いマークや、汗のマークなど)を自分で作って、それを利用したいのですが、果たして可能なのでしょうか?

現在、P905iを使用しています。動画GIFのような小さい絵文字がたくさんあり、「これって、自分で作れるのでは・・・・?」と疑問になり質問させていただきました。(自分のバイクを動画GIFにしてメールに使うなど)

いろんな所で検索をかけてみてはいるのですが、デコメールの作り方にヒットしてしまったりと、なかなかたどり着けません。

どうぞ、ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

以前、私の使っていたN904iには購入した時から「デコメをつくろう」というアプリが入っていました。

これは、メール本文に使う絵文字のようなアイコン画像を作成することができるアプリで、その中にある「2コマアニメ」を選択すると簡単なアニメーション(動く絵文字)も作ることができました。
このアプリで作った絵文字は、当然相手の携帯にはないのですが、ちゃんと、ドコモだけでなくauやソフトバンクの携帯の友人も受信してくれていました。(ただし、あまりにも型の古い携帯だと、受信してくれないこともありましたが…)
このソフトはN903を使っていた友達の携帯にもついていましたので、もしかすると、N独自のアプリかも知れませんが、とりあえず、参考までにお知らせいたします。
    • 0

デコメ絵文字なら作れるみたいですが

ドコモの総合カタログに載ってるので出来るといいのですが・・・
実際使った事がないのでGIFアニメみたいのが作れるか分かりませんが・・・
参考まで・・・

iメニュー→お知らせ→ドコモ各種ホームページ(関東甲信越)→お楽しみコンテンツ→絵文字つくろっ
    • 0

できません。

作ったとしても相手に同じものがなければ表示されません。
    • 0