アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして20代の大学生♂です。
今回どうしても自分の中で整理がつかなくて、質問をしてみました。
文章多くなってしまいそうですが、聞いてください。
恋愛について悩みあります。

この前好きな女性をはじめて食事に誘ったのですが、ドタキャンされてしまいました。長い間きっかけをつくれず、やっとの思いで誘い、一度はOKをもらったのでとても残念です。しかもその理由が好きな人がいるので行けないという内容でした。
 僕は相手も今回の事をしっかり考えて切り出してくれたのだから特に意見は言わず、気にしないでほしいといった内容をメールで伝えました。すると、返信のメールで僕が優しすぎるという内容(送ったメールでの気遣いの文章に対して)とこれからもよろしくというメッセージが書かれてありました。これってフラれたんですよね?まだコクってないのに(笑)
 好きな人がいることを打ち明けてくれたということは、そっとしておいてほしいと思っていると思います。でもじゃあなんで初めから断ってくれなかったのか。急に誘われて断りずらかったのか、もしくは彼女の言うように、改めて考えてみたら好きな人を裏切るようなことはできないと思ったのか。いずれにしろ彼女のことを思えばもう誘ったりしない方がいいのかもしれません。でも僕の気持ちはそんなに都合よく変化してくれません。
 こんな時皆さんならどうします?自分の気持ちを優先すれば相手を困らせることになるし、だからと言って諦めがつくほどの気持ちではない。

A 回答 (4件)

う~ん・・・(- -):

しばし、思考回路を「青春時代にタイムスリップ」して考えてみました・・・。

「女心は、分からない・・・」
でも、質問者さんの事を「嫌いでは無い」。
これは、確かなようですネ。

気になるのは「優し過ぎる」と言う、彼女の文章。
女の子の中には、
「何でもスパッと決断してグイグイ引っ張ってくれる、逞しい男の人が好き♪」
と言う人も少なくないですから・・・。

彼女の方から、
「これからも、よろしく」
と言うメッセージを出していると言う事は、別に質問者さんと「もう会わない」と言う気も無い訳です。

それなら、普通のアッサリした「友達感覚」で彼女と会えばいいのです。
彼女の彼氏共々、暖かく見守る。
そして「もし」、彼女が彼氏にフラれて、ガックリ落ち込んでる時が来たとします。
そんな時は、暖かく支えて上げる。

テレビドラマみたいですが、男の株は間違いなく「上がる」と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。そのスタンスも考えていたのですが
なかなか自信がもてないでいました。
これからは彼女に負担にならない程度に
頑張っていこうと思います。
回答ありがとうございました。かなり自信がつきました。

あまり真剣に気持ちを伝えたら

彼女はしんどくなると思います

でも、忘れられないのなら
彼氏と別れるまで迄待ってるよ!

みたいな感じで伝えてみれば如何ですか?
少しでも貴方が気になる存在でしたら

今の彼氏と別れたら
貴方の処に電話してくるのでは?

実際、私も過去そう言ってくれた方と交際経験がありました
タイプではない人には待ってると言われても嫌ですが!

只、食事の誘いを一回OKしてくれたとしても
余り期待はしない方がいいと思います。

女って、くよくよ悩んでる男性には余り惹かれません。
明るく接してみてください
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
あまり負担にならないように
楽しく接していこうと思います。
回答して下さってありがとうございました。

好きな人がいるから行けないとはっきり理由を言って断ってますからね、貴方がそこにまた割り込んでいけば空気の読めない人間だと思われてしまいますよ。

彼女は中途半端に交際したり出来ないんですよ。
だから貴方に変な期待を抱かせたくなかったのでちゃんと理由も伝えて断った。それはある意味彼女の優しさだと思いますけどね。
相手に意中の人がいる状態で、その人を好きになるのは非常に難しく
現実的ではありませんよね。あきらめるというか、縁がなかったと考えて気持ちを切り替えていくしかないと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ホントその通りで、よく考えてくれた上での優しさだと
思います。切り替えて行ければいいのですが、
なかなか上手くいかないものです。
なのであまり期待はせずに今後チャンスが来るまで耐えてみようと思います。彼女の気持ちは尊重して。
気持ちの整理がつかないでいたので助かりました。
アドバイスありがとうございました。

次あったときに、

好きだったけど好きな人がいるようなので一歩引きます。友達としてよろしくといいましょう。心変わりしたらいつでも誘って(笑)みたいな感じで振舞ってはどうでしょう。

その誠実さとあなたが好意を持っていることを分かるので、そこからスタートの気がします。気になり始めるかもしれないし、好きな人と駄目だったときの、第一候補になるかもしれないし。

好きな人がいるので、すぐには一番になれないと思いますが、今回のお誘いとこれからの振る舞いで彼女の心が変わるかもしれません。とりあえず、自分の気持ちを優先しすぎて、ウザイやつにだけはならないように気をつけたほうがいいと思います。

振り向いてくれない憧れよりも、自分にアピールしてくれる人のほうに心が動くことも大いにあると思いますので、あきらめずがっつかずがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

実は回答の2.3行目のようなことを
返信メールでしていたのですが自信がないままでいたので
Aspiraterさんの回答にはかなり勇気付けられました。
回答ありがとうございました。