アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2人目を妊娠中で5ヶ月です。
上の子は2歳になります。

やんちゃ盛りでいたずらばかりして危なくない事は怒らないように自由にさせているのですが最近キッチンの所にいたずらしに行くようになって「ダメだよ」と普通に注意しても聞かないのでつい大声で「ダメ!!」と叱ってしまいます・・・

なるべく上の子も大声で叱らないようにしているのですがイタズラの度が過ぎるとつい怒ってしまいます・・・(´`)

大声を出してお腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。
大丈夫でしょうか?
あと、2歳の子供に怒鳴らないように言って聞かせるのはどのようにしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

大きな声自体は問題ないと思います。

例えば合唱をやっていて妊娠に悪い影響があるかといえばないはずですよ。

ただストレスはあまりよくはないでしょうね^^;

2歳の子に・・・
私も知りたいです^^;
言い聞かせても聞かず、怒鳴っても聞かず・・・つまりは何をしても聞かないものと考えたほうがいいんでしょうね。今はスルーされてても頭にはのこっていてそのうちに聞くタイミングがくるのか・・とは私は考えています。
言うことは無駄にはなってなくて蓄積されているはずだけど、聞いてくれるというタイミングではないんでしょうかねぇ(独り言)
    • 0
この回答へのお礼

問題ないと聞いて安心しました^^♪
つわりの時のイタズラはさすがにストレスたまってしまいました…

怒っても怒っても同じ事をして本当に困っています><;
まだ言葉もはっきりわからないから通じなくて当たり前なんですが・・・
だから言い聞かせはまだ難しいですよね…

いつか理解してくれる日が来る事を待ってみます><
ご回答ありがとうございました♪

>キッチンの所にいたずらしに行くようになって

キッチンに興味があるんでしょうね。
プラスチックの食器を洗ってもらったり、刃のないこども包丁で食材を切ってもらったり、お手伝いをさせてみてはいかがですか。
満足すればイタズラは減るのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お手伝いですかぁ^^
いいかもしれないですね♪
もうすぐお兄ちゃんになるし考えてみようと思います^^

食事が終わると私達の真似をして食器をまとめるのでいい機会かもしれません。

ご回答ありがとうございました♪