プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪神ファンは球場でラッキーセブンに風船をあげますが、甲子園で
あげているところはいつもテレビでみるのすが、東京ドームでは
どうなんだろう?という話になって、京セラドームではあげてるんじゃない
かな?って話になったんですけど、じゃあ何故京セラドームではあげて
東京ドームではあげないんだろう?どっちもドームなのに。ということに
なって、広島球場では確かあげていたような気もするし、実際のところ
はどうなんでしょう?球場とか対戦相手によってあげたりあげなかったり
っていうことはあるのでしょうか?又あるとしたらあげるあげないの
基準って何かあるのでしょうか?
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ジェット風船飛ばしを禁止している球場があるので、飛ばしたり飛ばさなかったりします。


東京ドームはドーム内に空気圧がかかっているため、風船は禁止だとか。
禁止の理由も球場によってさまざまのようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7% …

阪神戦をテレビ観戦中に回答してみました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さん回答有難う御座いました。
ちゃんと理由があるんですね!
今日は2000本お預けでしたね。明日に期待しましょう!!

お礼日時:2008/04/08 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!