プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークで北海道に帰ります。

私の両親と私の子供、みんな楽しめる場所を探しています。
予定では3泊4日。

子供もまだよちよち歩きですので
混雑するところは避けたいのです。
旭山動物園に行きたかったのですが、混雑して疲れてしまうだろうなと。

子供は生まれてから都会育ちですので
空が高いこと、どこまでも空が続いていること、
地平線をみたことがありません。猫、犬以外の動物にも触れたことも
見たこともありません。
子どもたちには、私が大好きな自然のある北海道で、触れて何かを感じ、自然を好きになってほしいと思っています。それが子供たちの
心になにか残ってもらいたいって思っています。


自然の美しさを感じながら、
動物に触れたり、乗り物(動物など)に乗ったりできる場所を探しています。

アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。



あと、これも追加↓

ベアマウンテン(新得町狩勝高原)
http://www.bear-mt.jp/
サホロリゾート内にあるクマの動物園。クマが放し飼いになってます。サファリパークみたいなものと思って下さい。
北海道新聞 動画ニュースより↓
http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.ph …
↑「500K」という数字をクリックすると、動画がみれます
こっちも動画↓

もともと登別のクマ牧場にいた「おっさん」クマです(余生をここで送っています)。メスがいると、周りの山から野生のオスのクマが集まってくるため、危険防止のため、オスしかいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

話し合った結果、ベアマウンテンに行くことにしました!
十勝地方の移動のときによい景色に出会えそうですし。
私も見たい!

楽しんできたいと思います。

お礼日時:2008/04/13 11:02

帯広からR240~R237で北上して、糠平湖の近くで、エコレールと言う自転車トロッコ?で森の中を走る事ができます。


http://www.ecorail.jp/nukabira/
足寄の里見が丘と言う高台にある宿、陵雲荘
昔からあるので新しい所と比べると雰囲気は違いますが、隣に関連の羊牧場が有り宿の前にも2~3等ですが羊がいて馬もいましたよ。
http://www.ashoro-kanko.jp/syukuhaku.htm
帯広からだとちょっと離れますが、温根湯温泉の道の駅には大きなハト時計が有り、毎時0分に大きなハトが飛び出します。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/24/each.htm
隣には、キタキツネ牧場がありますが、お土産物屋さんの付属摂部的な雰囲気の場所なので、期待のほどは・・・???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

北海道は素敵な場所ですね。
行きたい所がたくさんあります。

お礼日時:2008/04/13 11:03

池田町のワイン城。

オープンデッキや観覧車から十勝平野が一望できます、天気がよければ芝生でごろ寝も出来ますし、近くに温泉とアイスクリーム屋さんもあります。
音更町駒場に十勝牧場
http://www.nlbc.go.jp/tokachi/

参考URL:http://www.tokachi-ikeda.net/kankou/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

北海道はどこも素敵な場所ですね。
また訪れるとき参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/04/13 11:04

GWの旭山動物園はやめるのが正解ですね。

ただ、GW前半は桜も咲いてませんから、多くを期待しないでください。遠くの山はまだ雪景色です。あと、十勝観光なら、とかち帯広空港から入った方がいいですよ(航空運賃を節約するため、新千歳空港から入る人が実に多いですが)。

十勝地方だけでも岐阜県ぐらいの面積があります(つまり、千葉県や愛知県、福岡県の2倍の面積)。1泊観光で軽く立ち寄ろうなどと、考えるほど狭い場所じゃないですよ~


まきばの家(池田町) コテージで宿泊可能 GWなので、もし利用するなら早めに予約すべし
http://makibanoie.com/
http://makibanoie.shopblog.jp/
ひ辻ちゃんとふれあい体験できる↓
http://makibanoie.com/contents/01asobu/hureau.html

十勝エコロジーパーク(音更町)
http://www7.plala.or.jp/ukku/report/repo/1508tok …
http://www.mytokachi.jp/blog/ecopark/
http://www7.plala.or.jp/ukku/fielddata/database/ …
http://www.mytokachi.jp/mt.php?id=ecopark&photog …
オートキャンプ場もありますが、十勝川温泉も近い  水鳥の湿原、水生動物や昆虫が豊富   
公式サイト (GW期間中、イベントあり)
http://www.tokachi-ecopark.jp/

ナイタイ高原牧場→然別湖の道  キツネ出現
http://blog.goo.ne.jp/gataboo/e/f6e000e33087e0c6 …
前の方と同様、ナイタイ高原牧場お勧めですよ
http://photo.hokkaido-blog.com/html/01/naitai.html

十勝千年の森(清水町羽帯南10線)
http://www.tmf.jp/index.shtml
広い自然の中、「セグウェイ」という「乗り物」に乗れます↓
http://blog.goo.ne.jp/gataboo/e/084a7268968154ec …

ここで↓十勝の「体験観光施設」を一気に検索することが可能
http://www.netbeet.ne.jp/~tour_cc/mytokachi/inde …
青い三角が体験観光施設、茶色の三角がファームイン(宿泊)、
アイスクリーム店、チーズ工房など各種あり
文字には全部、リンクが張ってある。文字をクリックすると、ウィンドウが出てきます(そのウィンドウを拡大すること)

南富良野~狩勝峠~十勝の国道38号線がこうゆう風に↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/onsen_sakura20 …
桜で色づくのはGW過ぎてからになります(あなた方は、まだちょっと早い。)上の景色から桜を差し引いた景色を想像しておくこと(5月でも、遠くの山はまだ白い)

狩勝峠  雄大な景色
http://photo.hokkaido-blog.com/html/01/karikachi …

こちらは10月上旬に南富良野~狩勝峠(国道38号線)を走ったとき人のとった車窓の景色(19分の動画、ノーカット)↓
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=168007
その様子だと、旭川空港から入るように見えますから、富良野から帯広に行く場合は、ここを通ることになります。

もし富良野から帯広に出るなら、ここよっていくといいですよ↓
かなやま湖(南富良野町)  人造湖だが、雄大な景色(もちろん、GWなのでラベンダーなど咲いているわけがありません)
http://town.minamifurano.hokkaido.jp/kanayamako/ …
http://ksan.sakura.ne.jp/N/NDB/data/N500/549-11. …
http://ksan.sakura.nehttp://ksan.sakura.ne.jp/N/ …
    • good
    • 0

>空が高いこと、どこまでも空が続いていること、地平線をみたことがありません。


ナイタイ高原
http://puchitabi.jp/archives/2007/06/post_6712.h …

>乗り物(動物など)に乗ったりできる
鹿追ライディングパーク
http://town.shikaoi.hokkaido.jp/asobi/riding/ind …

帯広の緑が丘公園にも、動物園あります。
http://sapporo.100miles.jp/ton/article/37

動物さわれる所は知りません。
道ばたにキタキツネ現れても触らないこと。エキノコックスという、怖い怖い寄生虫が宿ってますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ナイタイ高原素敵な場所ですね。
北海道はどこも素敵な場所ですね。

お礼日時:2008/04/13 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!