プロが教えるわが家の防犯対策術!

美大(できればこの3つの中で)の入学に年齢制限はありますか?知り合いで多摩グラに24歳、芸大デザイン科に27歳で受かった人を知っていますが30歳を超えても合格することは可能ですか??

A 回答 (2件)

>でも年齢は全く関係ないものなんでしょうか??実技試験の点数のつけ方が厳しくなったりとか…

一切ないです。

入試の採点時に年齢は見ません。というか、採点する時に年齢などの個人情報がわかってしまうと、教授の一存で不正入学できてしまうので、シールで受験番号を覆い、点数が決定してからそのシールを剥がします。
ですから、厳密に言うと、年齢や名前や出身国などで点数を変えることが不可能です。

東京藝大デザイン科出身ですが、入学時に三十台の同級生がいました。
    • 0
この回答へのお礼

私立の美大だと約半分が現役生みたいなので大学側で調整しているのかと思いました。
回答ありがとうございました。

年齢制限はありません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。入学できることはわかりました。でも年齢は全く関係ないものなんでしょうか??実技試験の点数のつけ方が厳しくなったりとか…